JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

10才で猫背、肩こりや頭痛を引き起こしていた悪い姿勢をキレイに解消した方法とは

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



もしもあなたに子供さんがいて
その子供さんの姿勢が気になっているのなら



今回のブログをしっかり読み込んで欲しい。



特に小中学校の間に作られる姿勢が
その後の一生の姿勢を作り出して、



その姿勢や体のクセから
いろんな病気や痛みを抱え込むことが多いから



キレイで正しい姿勢を手に入れやすい小中学校の間に
正しい姿勢を身につけて欲しいからだ。




今回ご紹介するのは
夏原さつきちゃん10才



元々は、お母さんが腰の痛みや肩コリで
僕のところに来ていたのがきっかけで、
来院することになった。



そのお母さんから
「うちの子供の姿勢がめちゃくちゃ気になるんですけど」
って相談を受けたのがきっかけで、




詳しく聞いてみると
背中が丸くて、特に机に向かって勉強していると
背中だけは70代80代の高齢者の様だってことだった。



肩のコリ、頭痛、背中のだるさとツッパリ感といった
体の不調なんかもあって、



お母さん自体いつもいつも
「さつきちゃん、姿勢!姿勢!」って
注意するけど一向に姿勢が良くなる感じはなく。



「姿勢!姿勢!」

「もぉ〜、分かってるって〜」

ってよくケンカ状態に・・・



ここ1年ほどでホントに
見た目が悪くてしんどそうに見える様になったそうだ。



さつきちゃんの場合、
はじめて来た時ホントびっくりした。



何がって
聞いてはいたけど想像以上に背中が丸くて、
頭が前に突き出して、
肩甲骨が後ろに飛び出してる感じで


「わっ、これアカン、かなりヒドイ」

正直そう思った。



実際には、
1回の施術で明らかに姿勢が改善して



前に飛び出す感じだった頭が
体の上に来るようになった。



この時点でお母さんにも、さつきちゃんにも、
「これ、良いかも これなら良くなるかも」
って思ってもらえた。




結局、最初は週に2回のペースで、
4周目からは週に1回って感じで通ってもらって



10回ほどで「猫背」は解消、



それに合わせて
肩のコリ、頭痛、背中のだるさとツッパリ感といった
体の不調も無くなった。



キレイな姿勢になって最初に撮ってあった写真と比べて
お母さんもさつきちゃん本人も
なぜか大爆笑



「これ、最初の写真ホンマにアカンわ〜」
「でも、キレイになって良かったやん」
って、親子で喜んでもらえた。




僕のところの猫背矯正ってどんな感じでやるのかだけど、



基本的には「BMK整体」って技術がベース



BMKって聞いたことがないと思うけど、
全国で2,000件近くの整体院や整骨院で導入されている
姿勢矯正に特化した整体法で、



僕はそのBMKの副代表をしていて
特別講師だったりするから



全国の先生にこの姿勢矯正を教えている立場、



このBMKの技術で結果を出すは
自信があるというか当たり前



だって、技術を教える立場の僕が
下手やったらシャレにならんしね(笑)



で、
さつきちゃんの場合も
その場でキッチリ結果を感じてもらったわけやけど、



でも、そう簡単にいかないのが「猫背」



最大の強敵は、
普段の「姿勢」や「体のクセ」




長年の間で習慣づいた「姿勢」や
体のクセを良くするのは結構難しいし大変で、



姿勢矯正で改善した状態を
いかにキープしていけるかがポイントだったりする。



この時に一つのポイントになるのが
本人の意識



さつきちゃん自身も
さすがに何とかしないとアカンって思ってくれてたから
積極的にガンバってくれた。



だからこそ、
早い段階で良い結果につながったんやけどね。



もちろん、その辺の意識付けや
普段過ごすポイントやエクササイズも伝えて
やってもらうから誰でも結果が出るんやけど、




本人の意識の問題で
早く良くなったりそうでなかったるするのは
正直なところだったりする



もしも今、あなたやあなたのお子さんの姿勢で困っているなら
今すぐ電話して欲しい。



特に子供さんの場合、
その後の一生の姿勢やクセがついちゃうので
絶対にこの時期に良い「姿勢」を手に入れて欲しい。




キレイな姿勢で勉強したり運動したり、
今までとは全く違うお子さんの姿を見られると思う。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245