JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

月経前緊張症と言われ10数年悩み続けた不快感と生理痛がなくなった理由

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



あなたは生理痛のつらい痛みを
ず〜っと「痛み止の薬」でごまかしていないだろうか?



確かにガマンできない痛みをなんとかしたいと思った時に
薬は救世主のような存在



でも、毎回毎回薬に頼っていることに不安を感じている方が
最近、ひろた整体院にたくさん来院されています。



今回のブログを最後まで読めば
生理痛って「痛み止めの薬」以外の解決方法もあるんや<




ということが分かってもらえると思う。



今回のブログで紹介させていただくのは
山本さん(31才OL)普段は事務のお仕事をしています。



この山本さん、
高校生だった18才の時に産婦人科で
月経前緊張症という診断を受け



生理前になると憂鬱な気分になり
生理の時には痛みのために動けなくなることも
よくあったと言います。



それから10数年
毎回毎回、痛み止めのお薬は
欠かしたことがなかったそうです。




そんな山本さんですが、
ひろた整体院に来たのは
「生理痛」や「月経前緊張症」を改善するためではなく



最初は友達に誘われ
骨盤矯正で来院されました。



最初、お話を聞いた時には
生理痛が強いことや月経前緊張症があることは
言わなかったので分からなかったのですが、



3回目の施術の時に
『先生!骨盤矯正って生理痛にも効くの?』
という質問をもらって詳しく聞くと
「生理痛」が強くて「月経前緊張症」だと教えてくれました。



しかも、
「今回、生理痛がめっちゃ楽やっったんです」って


普段の半分ぐらいの痛みで済んだと言っていました。



ひろた整体院では、
骨盤矯正をたくさんの方が受けられていますが、


実際には骨盤矯正だけでも
68%以上の方が生理痛が楽になったと
報告してくれています。



骨盤からは子宮や卵巣の働きを調節する
自律神経が出ていたり


骨盤がゆがむことで
中に入っている子宮や卵巣もゆがんでしまうことも


もしもあなたが生理痛で悩んでいて
骨盤がゆがんでいる状態なら


骨盤がゆがみのない正しい状態になれば
子宮や卵巣の働きは良くなって
生理痛が軽くなるのは当たり前だと思いませんか?


でも、そう簡単にいかないのが「生理痛」


その後は山本さんには、
骨盤矯正と合わせて
子宮や卵巣の状態を改善する整体も同時に受けてもらい


3ヶ月後には
生理痛がほぼない状態まで良くなってもらった。



生理痛の原因が骨盤だけなら
骨盤矯正だけでも良くなることはありますが、
そうじゃない場合がほとんど


場合によっては姿勢の悪さのせいで
内臓が圧迫されて生理痛が強くなったりもするし、


本当の原因を見つけて
それを取り除く



これが大事



必ず、原因はあるので
その原因を取り除かずに
痛み止めの薬でごまかしているのは
もったいないよね。




ひろた整体院の骨盤矯正や内臓調整は
ビックリするぐらいソフトだから


「ちょこちょこって触られるだけやねん」
と噂されているほど(笑)



無理な負担を体にかけないから安心。


もしもあなたが今、
毎月毎月薬を飲み続けることに不安を抱えているなら
いますぐ電話してほしい。


あなたのその生理痛の痛みの本当の原因がわかれば
あなたはきっと笑顔になれる。



ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245