JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

たった10分の整体で万年80台のゴルファーがシングルプレイヤーになったわけ

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


僕は時々ゴルフフをやるけど、
万年100前後の
いけてないヤツ


もうかれこれ
ゴルフを始めて
10年以上になるから、


全然成長できていないのが
よくわかるよね。


もしもあなたが今、
ゴルフに真剣に取り組んでいて、


80台を出したいとか
80を切りたいって考えていて
練習にも真面目に取り組んでいるのなら、


このブログは、
あなたの夢を叶えるヒントが含まれているので、
最後まで読んでほしい。



今回のテーマは、
『たった10分の整体で万年80台のゴルファーが
シングルプレイヤーになったわけ』



渕田さん(42才)は、
僕と同じ時期にゴルフを始めた。


ただ、僕と違ったのは、
ゴルフに取り組む姿勢。


ゴルフを始めた頃は
僕の方が上手かったぐらいやけど、


年々上手くなっていって
あっと言う間に80台を出していた。


ところが僕の方は、
そこまで真剣にゴルフに
取り組んでいなかったせいもあって、


今じゃ、
年に2・3回ラウンドするぐらい。


渕田さんと一緒に
ゴルフに行くことも無くなって、


時々、渕田さんのことを思い出して、
今頃はシングルで回れるようになってるのかと
てっきり思っていた。


そんな渕田さん、
腰が痛くなったということで
僕のところにやってきた。


腰の方は、
3回の施術で良くなって
喜んでもらったが、


「スコアが伸びなくて困ってんねん」
っていう話に


詳しく話を聞くと、


練習場ではナイスショットを連発するが、
いざコースに出るとその実力を
十分に発揮できずいつも悔しい思いをしているとのこと、


70台が出そうになってもう3年になるのに
そこから先に進めない。


先日もあとミドルホール1つで
ダボでもOKだったのにまさかの2OB・・・



  
情けなくてもうゴルフを止めようかと
真剣に考えたらしい。


ラウンドの後に
「もうゴルフなんか止たる〜」
って気持ちはめちゃくちゃ分かるけど、


僕からしたら、
80台が普通に出るだけで
十分羨ましいんやけど、


まぁ、目指してるところが違うから
仕方がない・・・


そこで、
渕田さんに提案したのが
「アクシスメソッド」


脳と体の連動性を高めて
パフォーマンスを一気にアップできる。


渕田さんには、
すぐに結果を出してもらいたかったので、


練習場に付き合わせてもらって、
スイングをその場で見た。


パッと見は、
さすがにスイングは綺麗に見えたが、
明らかにおかしな所が2箇所あった。


そのおかしな所とは、
「股関節」「右の肩甲骨」


テイクバックの時に
右の股関節が流れてしまって、


右肩の肩甲骨の動きが悪いせいで、
キレイな位置にクラブが上がらず、


フォローの時は逆に
左の股関節が引っ掛って、
ブレーキが掛かっていた。


なんとか、
経験と、このスイングへの慣れで
やってきたのだと思うが、


「股関節」と「肩甲骨」の動きを改善すれば
飛距離も正確性も数段UPすると確信できた。


そこで、「アクシスメソッド」


全身のバランス調整で軸を整えた後に、
股関節と肩甲骨にアプローチした。


その後のスイングは見違えるほど、
スムーズで力強いものに変化した。


アクシスメソッドをやって10球ほどは
新しいスイングに慣れていないせいもあって、
思ったような結果は出なかったが、


10球を超えたあたりから
球筋や飛距離が完全に変わった。



そして、
その2週間後・・・


渕田さんがやってきて、


「70台出たわ!」
「しかも75!!」



ってめちゃくちゃ嬉しそうに
報告してくれた。


「この3年間
悩んでたのがアホみたいやわ〜」

と、


かなり興奮気味で
話をしてくれた。


もしもあなたが今、
ゴルフに真剣に取り組んでいて、


スコアや飛距離に目標があるのに
あと一歩で達成できないという状況で、


なんとかその夢を叶えたいのなら
今すぐ電話してほしい。


練習量では絶対に良くできない
体の問題点を解決するだけで、



その場から圧倒的な飛距離や
正確性を手に入れることが
可能なのだから。



僕は、あなたが夢を叶える
お手伝いをしたいと思っています。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245