JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

数10件の整体院でも良くならかかったO脚が2度と戻らないレベルになるO脚矯正とは

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


もしもあなたが今、
長い間O脚に悩んでいて、


いくら整体院や整骨院に行っても
思ったようにO脚が良くなっていないのなら、


このブログは、
なぜO脚が良くならないのか。


そして、どうすれば良くなるのか、
ということが書いてあって、


あなたのO脚の悩みが
解消するヒントも書かれているので、
ぜひ最後まで読んでほしい。




三上さん(27才保母さん)は、
10代の頃からO脚が気になり、


膝と膝の間の隙間が
とっても気になっている。


今ままでにも、
O脚矯正をやっている
整体院や整骨院に数件通ったが、


矯正を受けたその時は良いけど
すぐに元に戻ってしまう感じで、


中には全く変化がなかったり、
ということもあったそうだ。


保育士という仕事柄
スカートをはくことはないが、


私生活でも、
足を見られるのが嫌でスカートを
履くことは避けていたり、



じっと立っていても
人の視線が気になってしまっていたという。



僕のところには、
骨盤矯正に通っていた友達からの
紹介で来院したのだが、


最初は、
伝わり方が悪かったみたいで、


三上さんから
「骨盤矯正をすればO脚ってよくなるんですね」
って言われた。


まぁ、確かに骨盤も影響はしているけど、
O脚矯正が骨盤だけで良くなることは
まずない。



実際に初めて見た時の
三上さんの脚の状態は、


気をつけして立ってもらった状態で、
膝と膝の間に握りこぶしが1個半くらい
スッと入るくらいの隙間があって、



膝のお皿が完全に内側を向いている
典型的なO脚だった。



ただ、初回のO脚矯正で
かなり隙間が狭くなって
3分の1ぐらいになった。


三上さんも、
「今までで一番良くなったかも」
って言ってちょっとビックリしていた。


ただ、O脚矯正って、
過去に三上さんが感じたように、


そして、もしもあなたが過去に
O脚矯正を受けた経験があるのなら、
感じているかもしれないが、


戻ってしまう


そう、O脚矯正でその場で
いくら結果を出しても、


ほぼ100%に近い確率で
戻ってしまうのだ。



じゃあ、
O脚矯正受けてもアカンやん


そう、
普通のO脚矯正じゃ
その場だけでアカン場合が多い。


で、
僕のところやけど、


結論というか
三上さんの結果からいうと、


最終的にO脚じゃない、
三上さんが理想としていた状態になって
大満足してもらった。


なぜ、
僕のところのO脚矯正は
こんな結果が出せるのかというと、


O脚がよくなるところを
ゴールにしていないから。



は?


O脚が良くなるところが
ゴールじゃないって、
どういうこと?


って思った?


いやいや、
勘違いしてもらったら
困るんやけど、


O脚を良くするのは当たり前で、
もっと高いところをゴールにしてるってこと、


じゃあ、そのゴールはどこかといえば
良くなったO脚が2度と戻らない状態。


そう、
僕のところでO脚矯正を受けると
2度と戻らないレベルにまで持っていく。


目指してるレバルが全く違うから、
そりゃ、出る結果も違うよね。



ただ、その状態に持っていくためには
O脚矯正を定期的に受けてもらいながら、


体に染み付いた
O脚のクセを取っていかないとアカン。


具体的には、
三上さんの場合でいうと、


5日に1回のペースで
O脚矯正を受けてもらって、


合わせて、
O脚のクセを取るエクササイズなどを
三上さんにもやってもらった。


10回ぐらいで、
「先生、ほんとに良くなってきた感じがします」
って言ってもらえて、


15回で終了。


三上さんも、
今後このままO脚じゃない状態を
キープできると思っている。


もしもあなたが今、
O脚をなんとかしたい
と思っていて、


良くなったO脚が
2度と戻らないレベルになりたいと思うなら、



僕に託してほしいな〜って
思っています。



あなたとの出会いをまっています。
そして、数か月後には笑顔で握手しましょう。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245