JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

歯列矯正でも良くならい「顔のゆがみ」が小顔矯正で解決!本当の大きな3つの原因とは?

ども、
滋賀県、近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



あなたは、
自分の顔についてどう思いますか?



いきなりヘビーな質問ですが、



ちなみに僕は10代の頃、
自分の顔に対してコンプレックスだらけ、



エラは張ってて、
目は細い、
歯はスキッパで、
下唇が出て・・・



挙げだしたら切りがないほど
自分の顔が嫌で嫌で仕方がなかった。



男の僕でもこんな感じだから、



特に女性の場合、
顔に関しては、
いろんな悩みがあるんだろうなって思う。



今回のブログでは、
そんな顔の悩みについて書いるので、



自分の顔のことがちょっとでも気になるのなら
最後まで読んでみてほしい。



福山さん(24才)OLは、
最初、僕のところに来た時、



半年後に結婚を控えてルンルンの状態のはずなのに
なぜか暗い感じ。



僕のところに来てくれたのは
「小顔矯正」を受けるため。



「小顔矯正」は、
女性のスタッフが担当してくれていて、



背中や頭から整えて、
1回の施術でもバッチリ結果が出るから
人気のメニューなんやけど、



ある時、そのスタッフから
福山さんについて相談があった。



聞いてみると
顔のゆがみが強すぎて
思ったように良くなって行かないって事だった。




福山さんの状態を見せてもらうと、
明らかにアゴ先が左に向いてしまっていて、
鼻筋のラインから外れてゆがんでいた。



詳しく聞くと、
この状態は中学生の頃からだったらしく、



最初は歯並びとの関係かと思って、
歯医者さんで歯列矯正を受けたらしい。



歯列矯正で、
確かに歯並びは良くなったけど、
顔のゆがみはあまり変わらなかった。


それからも、
マウスピースをしてみたり、



顔の筋肉をストレッチする
DVDを買ってみたり、



エステにも通ったというが、



思ったように良くなることは無かったらしい。



今回、僕のところには
友達の紹介で来てくれたんだけど、



最初はヤッパリ
思ったように結果が出なかった。



でも、僕が施術を担当してからは、
どんどん顔の形が整って



最終的には鼻筋のラインの下に
アゴ先が来るまでになった。


ここまで、なるのに
15回ほどかかったけど、



福山さんに納得して
とっても喜んでもらえるレベル以上の
結果が出せた。



なんで僕が「顔のゆがみ」に対して
そこまでも結果が出せたのか、



その理由は、



「顔のゆがみ」の本当の原因を
探り当てたから。




福山さんの場合、
その原因は大きく3つあった。


1つ目は、「首」

アゴの骨って、
実は首の骨と筋肉でつながっているから
首の影響をとっても受けやすい。



実際に福山さんの首も
ゆがみが強くて
右のほうだけがカチカチに固まっていた。



そして2つ目の原因は、「股関節」

足の付け根の問題だった。


足の付け根とアゴって?
と思うかもしれないけど、


確かに遠く離れた場所だし、
同じ体の一部分というだけで
あまり関係はなさそうに思うよね。



でも、福山さんの場合、
股関節のねじれが強くて
左右の足の長さや開き具合に
かなりの差があった。



この状態じゃ真っ直ぐに立つのは
かなりしんどくて、
そのバランスをアゴの関節が取っていた。



アゴ先って立った時に必ず地面に対して
下を向くようになっているから、



この「股関節」のゆがみが
アゴを左に向かせてしまっていたようだ。



最後の3つ目は、「片噛み」

福山さんに、
いろいろ聞いていく中で分かったのが、


食事の時の「片噛み」


いっつもいっつもご飯の時は、
左の奥歯でものを噛む
ということだった。


福山さん本人も
最初は気づいてなかったんやけど、


食事の時に気づいたら
左でいっつも噛んでいた。


福山さんの場合、
「顔」もだけど、


股関節を中心とした全身のバランスが
異様に悪かった。


例えば「靴」


いつも履いているという靴を見せてもらったら、
ビックリするぐらい
左右で靴の底の減り方が違っていた。


そこで、実際の施術では、
まずは全身のバランスを整えるところから始めて、


股関節、首、アゴ、頭と
順に整えていった。


もちろん、
くせになっていた「片噛み」に関しては、


福山さん自身に
クセを無くすように伝え、
頑張ってもらった。


そんなこんなで15回、


最初は、施術後は良いけど、
また戻っちゃうって感じだったけど、


5回目ぐらいから
戻りが少なくなって、


10回を過ぎた頃から
ダンダンと安定しだした。


半年後に結婚式を控えていた福山さん
当然この結果に大満足。


「ここまで良くなると思ってなかったから
めちゃくちゃ嬉しいです」

って喜んでたし、


「やっと自分の顔を鏡でまともに見れるようになった」
とも


もしもあなたが今、
自分の顔のゆがみが気になっているなら


「整ったキレイな顔」を手に入れるためにも
「感じるもの」があったら、
今すぐ電話してほしい。



僕は、そんなあなたの悩みを解決するために
存在しているのだから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245