JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

強いO脚の原因はふくらはぎ?O脚矯正で本当の原因が分かる訳

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


ここ最近
O脚で悩んでいる人から
相談されることが多い。


その相談で共通しているのは、
結構ひどいO脚なんですけど
良くなりますか?って言うもの



もしもあなたが今、
O脚で悩んでいて、


自分でもひどいO脚だと思っていたり、
良くなるかどうか不安に感じているのなら、


このブログは、
そんなあなたと同じように
O脚の悩みを抱えていた状態から、


膝が完全にひっつくようになった
実例が書いてあるので、
ぜひ最後まで読んでほしい。


今回のテーマは、
『強いO脚の原因はふくらはぎ?O脚矯正で本当の原因が分かる訳』


畠山さん(18才大学生)は、
高校2年生の時ぐらいから
O脚が気になりだした。


まぁ、本人が気にしている以上に
畠山さんのO脚が気になっていたのは
お母さん。


最初、僕のところへも
畠山さん本人ではなく
お母さんが畠山さんを無理やり引っ張って
連れてきた感じだった。


そんな畠山さんの最初の状態は、
膝の間が離れてしまって、
付かないのはもちろん、



ふくらはぎの部分も
脚がねじれてしまって
大きく間が空いていた。



まぁ、程度的には
最悪の状態ではなく、


その3歩ぐらい手前
って感じだったし、


検査をしてみると、
完全にO脚じゃない状態まで
持って行けそうだった。


そこで、1回目の施術を受けてもらったが、
結果はこっちもビックリするぐらい
変化が出た。


お母さんも、
「いや!ひっついてるやん!」
ってビックリしていた。


でも、こういうO脚の場合、
ほぼほぼ直ぐに戻っちゃう。


僕のO脚矯正って
無理やり脚をくっつけるような事はしないから、
戻りは少ない方なんやけど、


それでも戻る・・・


なんで、戻るのかっていうと、
畠山さんの場合、
1番の原因はふくらはぎのひねれ、


要は、
O脚のクセが脚に
完全についてしまっていたから。


じゃあ、
こんな場合どうするの?
って思うよね。


僕のところで大切にしているのは、
O脚矯正と合わせてやってもらう
エクササイズ。


段階に応じて、
やってもらう内容は変わるんやけど、


最後にはO脚のクセも無くなって、
2度とO脚に戻らないレベルにまで持っていく。



他のところって、
O脚矯正だけで終わるところが
ほとんどやから、


よく聞くのは、
「一時的には良かったんですけど・・・」
っていう声。


これじゃO脚を良くするために
一生O脚矯正を受け続けないとアカンし、
O脚矯正する意味がないよね。


畠山さんの場合も、
最初は結構戻りが強かったけど、


5日おきに通ってもらって、
5回目ぐらいから
明らかに戻りが少なくなって、


10回目には、
膝が完全にひっつくようになった。


最終的には15回で
ふくらはぎの問題も無くなって
無事に卒業。


矯正されただけじゃ無く
O脚のクセも抜けて
今後2度と戻らないレベルになった。


もしもあなたが今、
O脚で悩んでいて
O脚がよくなるのはもちろんやけど、


2度と戻らないレベルになれるなら
と思っているのなら
今すぐ電話してほしい。


僕は、圧倒的な結果を
あなたに提供できるから。


最後にこのブログの畠山さん。

「最初は気にしてなかったけど、
ここまで良くなってホントよかった」

って言っていた。


お母さんも

「ここまで良くなってホントほっとしてます」
って喜んでいた。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245