JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

整体やO脚矯正グッズでもダメだったO脚が2度と戻らない状態になった理由

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



ここ最近「O脚改善のグッズ」って
やたらと多くないですか?



そして、もしあなたが「O脚」で悩んでいるのなら
そのO脚矯正グッズの1つや2つ
試したことがあるかもしれませんね。



今回のブログに登場する
東海林さん28才も
あなたと同じように「O脚」に悩む女性の1人



東海林さん、
10代の頃からの「O脚」で、



今までにも
「O脚改善グッズ」をいくつも試したのはもちろん、



整体院で「O脚矯正」にも
通ったことがあったそうだ。



でも、今の今まで10数年間
「O脚」が根本的に良くなることはなかった。




逆に良いと思って使ったグッズで
悪化したこともあるって言っていたぐらい。



そんな東海林さんの「O脚」だが、



長時間歩いた時に少し膝が痛くなるくらいで
生活上はそんなに問題があるわけではないが、



気になっていたのは
やっぱり
「見た目」



鏡で見るたびに
「私の脚ってブサイク〜」
って思っていたらしい。



僕のところには
たまたまO脚矯正を受けた友達が
「良くなったよ〜」
って教えてくれて、



まあ、ダメでもいいやと思いながらも、
今回は、友達も良くなったって言ってたし
という半分不安、半分期待
みたいな状態で来てくれた。



東海林さんの「O脚」
状態を見たらやっぱりちょっと良くなりづらいタイプ



でも、ちゃんと改善させられるって
自信はあった。



実際、1回目の施術で、
膝と膝との開きやふくらはぎの間は
3分の1ぐらいになって、



こちらとしては、
良くなったと思ったんやけど、



東海林さんはそんなに喜んでくれなかった・・・



なぜかって、
「今だけで、また戻る」
過去の経験からそう思ったらしい。



でも、ここからが
僕の整体院が他と違うところ、




何が違うって、



僕の「O脚矯正」って
良くなるところを目指してない。




えっ?



訳わからん?



いやいや、
良くしないって事じゃなくって、



目指しているところは
もっともっと高いってこと、



要は、
「O脚」が改善して良くなるのは当たり前で、
もう2度と一生O脚に戻らないところを目指してる。



どう、凄い?(^0^)v



でも、僕はそれが当たり前やと思ってて、
その場だけ、しばらくの間だけ良いって、



それって、良くなってないっしょ。



でも、なんで僕がそんな事ができるのかも
きっとあなたは気になってるかもしれないから、
その理由を話すと、


それは、
『O脚の本当の理由を知っているから』



まぁ、O脚っていっても
大きく分けて7種類ぐらいタイプがあって、



それぞれ原因が違ったりするから、
それを見極められるのも大事なんやけど、



その原因さえしっかり分かれば
ほとんどのO脚は良くなっていく。




なんで、全てのO脚じゃなくて
ほとんどのO脚なのかっていうと、



本当に2度とO脚にならないためには
O脚矯正だけでは絶対に無理やから。



O脚矯正以外に
体のクセや生活改善をしないとそこまでのレベルには
絶対に行けへんって言ってもいいぐらい。



だから僕のところの「O脚矯正」は、
10回ぐらいはかかる。



実際には、
「O脚矯正」と合わせて
その人その人に合わせたエクササイズや
生活習慣改善をマンツーマンで伝えて
一緒になってO脚じゃない状態に近づけていく。



そして、最後には、
僕の矯正なんて今後一生必要ない状態に




そこまで持っていく。


そこまで徹底的にやるから
なんとなくO脚良くなったら良いな〜
ぐらいの軽い気持ちだと
途中で挫折することも・・・



だから、全てじゃなくて
ほとんどのとしか言えない。



今回の東海林さんの場合も、
最初は5日おきに通ってもらって
10回目ぐらいから後は週1回で全部で15回


そこまで徹底してやったから
2度と戻らないレベルになってもらった。



もちろん、
良くなるって実感してもらえた8回目ぐらいに
「ホンマはもう諦めてたんやけど」
「信じてやってきてよかったです」
って、
心の底から喜んでもらった。



最後にもう一回
O脚を本当に良くするポイントを伝えると、

・その人その人の状態に合わせた原因を見つけて

・O脚矯正を定期的に行って、

・生活習慣やクセを改善する。


結構大変そうに思うかもしれないけど、



もう2度と一生O脚に戻らないところを
目指そうと思ったら、


それくらいやらんと無理


もしもあなたが今、
「O脚」で悩んでいて



そこまでの覚悟があるなら
電話してきてほしい。



あなたの脚が「O脚」じゃなくなって、
「O脚」に2度と戻らない状態になる
その日を一緒に目指そう。


なんか怖そう、厳しそうって思った(^^;?
まぁ、93%の人は無事に「O脚」に戻らない状態になってるし、


僕もスタッフもみんな優しいから
そこは安心してね〜(^0^)/

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245