JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

腰痛、肩こり、頭痛など産後の原因不明の痛みが3か月後に片っ端から解消された理由とは

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



もしもあなたが今、
出産後から続く体の不調で
「体があちこち痛い」「体が動かしづらい」って感じていて



どこで見てもらっても
良くならず不安な気持ちなら



今回のブログは
そんなあなたの不安が必ず軽くなるから
最後まで読んでほしい。




杉村さん(34才)は、
半年前に初めて出産されて
そこから体の調子がおかしくなった。



具体的には、
全身のあちこちが痛くて
全身が動かしにくくなったという。



はじめは、整形外科に行ったようだが、


検査をしてもらっても
リュウマチなどの問題も全くなく、
「そのうち良くなるでしょう」って感じだったらしい。



でも、杉村さん自身は
痛みのせいで立ったり歩いたりもつらく
日常生活にも支障が出てきて、



さらには動かないせいで
筋力も低下して力が無くなってきて
関節の動きも悪くなってきた。



整形で相談したが
「特に問題はないからガンバって運動してね」
って言われるだけで


ドンドン不安に・・・


もうどうしていいのか分からなくなって、
かなり落ち込んでいたそうだ。



そんな時
ネット検索で僕のところを見つけて
来院された。



最初は、かなりつらい時期が長かったことや
不安な気持ちが大きかったからなのか、



「どんなことをするんですか?」
「痛くないですか?」
「良くなりますか?」
って感じで



施術を受ける前に
何度も何度もいろんな質問をされ、



実際にこの時も
施術のデモみたいな感じで
全体の流れ説明と骨盤の矯正をチョコっと受けてもらっただけで、



やっぱり帰ります
って帰られた・・・



僕もなかなかこんな感じの事はないから
ちょっと唖然としたけどね(^^;



でも、この杉山さん
チョコっと受けてもらった骨盤矯正で
腰の痛みがかなり良くなったようで、




次の日に
「あれから腰が楽なんですけど、
昨日の整体しか考えられないからヤッパリ行きます」

って電話があった。



実際に詳しく話を聞くと
1時間ぐらい通院に時間がかかるもの
気になっていたらしいけど、



「こんなにソフトな方法で、
しかも楽になりそうやから」

って通う決心がついたって言っていた。



この杉山さん、
確かに全身調子悪いって言うだけあって、

・腰痛
・肩こり
・首の痛み
・背中の張り
・頭痛
・食欲が無い
・不整脈
・肩の痛みで肩が上がらない
・足の付け根が開かなくて痛い
・膝が痛くてしゃがめない
・足がつる
・足が冷える
・足がむくむ
・手がこわばって動かない
・力が入らないので物が持てない
・目が疲れる
・ドライアイ
・アゴが開きづらい

などなど、


もう、つらいところだらけ・・・



でも、良くなるって希望が持てたから
最初は週に3回ぐらいのペースで
ガンバって通われた。



片道1時間って大変やったと思うけど、
それ以上に体がつらかったんやね。



で、ドンドン
体のあちこちの痛みが無くなって




痛みが無くなってくると
少しづつ動けるようになって、




少しづつ動けるようになると
体や関節の動きも良くなっていった。




最終的には
週に1回ぐらいの通院だったけど、
3ヶ月後にはほとんど問題ない感じになって、



それからは、
メンテナンスで月に1回ぐらい
通ってもらっている。



僕のところって
出産後の骨盤矯正にたくさん来られるから
骨盤を中心にした悩みは得意中の得意



でも、その他の症状に全く対応できないのかって言われたら、
もちろんそんな事はなくって、



今回の杉山さんが持っていた悩みぐらいなら
良くすることが出来る。



僕自身、
全国の整体院や整骨院の先生相手に
毎月毎月月、技術をお伝えするセミナーを
やったりしているぐらいだから、



当然、自信もあるしね。



マジで(笑)



もしもあなたが今、
出産後からの体の悩みで困っていて、



こんなのって良くなるのって
思っていることがあるなら
今すぐ電話して欲しい。



育児って大変やけど、
そこに体の不調が重なったら最悪やしね。




今回の杉山さん、
良くなってからやけど

「最初は、何をされるのか分からなかったから不安やったけど、
思い切って来てホント良かった」って言ってもらえた。




「それと、先生も怖そうやったから、、、」って
後になって打ち明けられた(爆)



まぁ、正直 男前では無いし、
どちらかといえば強面ぽいからな〜(笑)

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245