JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

チョコレート嚢胞って言われた子宮内膜症が改善し8年間の妊活に終止符を打てた理由

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


ここ最近、
「子宮内膜症」って良くなりますか?
って聞かれることがやたらと多い


実際、日本では「子宮内膜症」の患者が増えているらしいが、


最初は、なんで僕のところみたいな整体院に
と思うかもしれないが、


産婦人科では良くならないことが多く、
良くて現状維持って感じで、


その結果、
行き場を失った方が、
鍼灸院や整体院で相談する
ってことになる。


「子宮内膜症」って程度の差はあっても
女性にとってはとてもつらい病気



不妊の原因になっているのも
気になるところだ。




もしもあなたが今、「子宮内膜症」や、
子宮内膜症からくる生理痛などを始めとする体の不調や
不妊で悩んでいるなら、



今回のブログは
そんなあなたと同じ状態から「子宮内膜症」が良くなって、
8年間もの妊活に終止符を打つことができた方の話なので、



ぜひ最後までしっかりと
読んでみてほしい。



38才の鈴木さんは結婚10年目の女性、
結婚後、子どもができないことに悩み
産婦人科を受診すると「子宮内膜症」だと告げられた。



しかも状態としては良くない
「チョコレート嚢胞」ということだった。



その時は知識のなかった鈴木さんだが、
医師からの説明などから



「子宮内膜症」が不妊の大きな原因になることもあると知り
「子宮内膜症」の治療を積極的に行ったという。



ただ・・・
「子宮内膜症」の場合、
現在の医学では完全に良くなることってないって言われてるから



悪化させないためだったり少しでも改善できれば
って感じだったりする。



実際にドクターが書いているサイトでも

『子宮内膜症は、現在の医学ではどんな方法でも閉経までは完全に良くなることはない、「再発性の慢性疼痛疾患」です。』

なんて言葉が平気で出てて



えって何?って思うけど、
それが現状だよね。



じゃあ、僕のところ「ひろた整体院」では
「子宮内膜症」に対してどうしているのか。



鈴木さんの場合も
同じように施術をしていった訳だけど、



整体っていっても決してマッサージじゃなくて
体そのもののバランスやエネルギーの流れを良くしていく



いろんなやり方があるが
僕のところは全く痛みなどなく
手足やお腹に手を当てたり少し引っ張ったりと
体への負担は限りなくゼロ


かっこよく言ったら
「人間が持っている自然治癒力」を引き出してるってこと。



当たり前やけど、
人間って怪我して傷ができたら治ったり



骨折して骨が折れてもひっついたり
自分で自分を治す力がある



その力が最高に働きやすくするのが
僕の「整体」



まあ、実際は整体だけじゃ無理なことも多い
それは生活習慣



水や食べ物だったり睡眠とか姿勢
いろんなことが関係してるから
そこも合わせてやっていく



要は、体そのものを変えていくってことやね。



鈴木さん自身も
「体はもちろんだけど、
気持ちも変わって性格まで変わったみたい」

って言ってた。



そりゃそうよね、
子宮だけを良くしてるわけじゃないからね。



鈴木さんの場合、
通院に1時間かかったり
仕事が忙しくて週に1度ぐらいしか来れなかったけど、



言ったことをめちゃくちゃ守ってくれて
3ヶ月ぐらいで普段の不快な感じや痛みはもちろん
生理の時の痛みがほぼなくなった。



それからさらに3ヶ月
「先生、赤ちゃんできました〜」
ってめっちゃ嬉しい報告をもらった




マジで泣いたよ。



「子宮内膜症」や「不妊」が100%解決する
なんて口が裂けても言えないし、
僕のところでも良くならない場合ももちろんある。



でも、


それでもね、



整体で体を整え
自然治癒力が働きやすくしながら
生活を変えていく。



これで解決する場合もあるってこと



あるって言うより
結構な確率で解決してたりする。



そんな可能性にかけてみませんか?
なんて胡散臭いことは言いたくないけど、
可能性はめちゃくちゃあるから



もしもあなたが、
「子宮内膜症」で悩んでいるなら
今すぐ電話して欲しい。




僕はきっとあなたの救世主になれると思うよ

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245