JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

産後の腰痛からぎっくり腰に、最悪の状態から育児ができるようになった話

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



僕の整体院は
産後の方がたくさん来るけど、



1番の悩みは骨盤の開き



でも、話をよ〜く聞くと
本当の隠れ1位は「腰痛」なんだよね。



特に妊娠中から腰がなんとなく痛くなり始めて
妊娠後期にはかなり腰痛の強くなる人もいる。



そんな妊娠中の腰の痛みで困っている方も
僕のところには来るけど、



大概の人は、
妊娠中に強くなった「腰の痛み」を引きずったまま



育児による負担や疲れも重なって
もうどうにもならなくなって
僕のところにやってくる人もいる。


もしもあなたが今、
出産後の「腰痛」で悩んでいるのなら、



このブログを読むだけでも
痛みが良くなる可能性があるから
最後までちゃんと読んでほしい。



藤原さん(31才)は、
3ヶ月前に2人目のお子さんを出産、



1人目の時もそうだったが、
妊娠中から腰が痛くなって
出産後もその状態が続いていた。



ただ、1人目の時と違ったのは、
育児の負担。



上の子供さんがまだ2才と小さく手が掛かり、
2人の子育ては藤原さんの腰にはかなりキツかったようだ。



出産後2ヶ月が過ぎたある日、
いつものように子供2人を入浴させていて
その悲劇は起こった。



上の子を抱き上げた時とうとう腰が悲鳴をあげて
「ギクッ」
とやってしまった。



それまでに感じたことのない腰の痛みに
思わずしゃがみこんで


これはヤバイ

って思ったそうで、


なんとか子供2人を拭いて着替えさせたが
痛みのせいで動けなくなったそうだ。


幸いにも
ご主人が早く帰って来れる日だったから良かったけど、


1人だったら
子供たち2人でどうなっていたか
って藤原さんは言ってた。


次の日にご主人に抱えられ整形外科に行って
痛み止めの注射をしてもらい、


しばらく安静にしていて
少しずつ動けるようにはなったが
何をするのも「腰が痛い」状態で、


情けなくて
泣いていたらしい。


でも、そんな状態が何日経ってもあまり変わらないから
だんだん不安になってきて


ご主人の友達の紹介で
僕のところに来てくれた。


最初、藤原さんの骨盤を見たら
ありえないぐらいゆがんでいたのを
今でも鮮明に思い出す。



今まで僕もたくさんの骨盤を見てるけど
過去5本の指に入るぐらいひどくって、



まだまだ歩くことさえ辛い感じで、
ベットに寝転がるのも結構時間がかかっていた。



そんな藤原さんの強い「腰の痛み」だが、
1度の施術で寝返りがかなりスムーズになって。


ベットから起き上がる時に
「あれっ?起きれる」
って驚いてた。


帰りは動きもスムーズな感じで
靴も自分で履けるまでに


でも、そこまで強かった「腰痛」だから、
3日間は毎日来てもらって。


その後は週に2回のペースで
1ヶ月ぐらい通ってもらった。


1ヶ月後には
普通に抱っこもできるようになったって言ってたから


キツイ腰の痛みだった割には
早く良くなってもらえて良かった。


僕のところは、
産後の方がたくさん来るから
ほとんどみんな腰の痛みを抱えているけど、


中にはこんなに
ひどい状態の人もいる。


でも、そのほとんどの原因は
「骨盤」のゆがみだ。



たいがいの場合、
妊娠前からの姿勢や体のクセでゆがんでいた骨盤が、


妊娠中に負担がかかり
さらには骨盤が開くことで
ゆがみが最悪の状態になっちゃう。


もちろん、
出産後はある程度自然に骨盤が閉じて来るけど、
これがクセもので、


ゆがんだままで
閉じてしまう場合がほとんどなんだよね。


だから、
出産後で「腰痛」のある人の骨盤って
み〜んなゆがんじゃってる。


でも、安心して欲しい。


僕のところは
「骨盤の専門」整体院


そんなゆがみでも
良くなっちゃう。


良くなるのは
もちろん「ゆがみ」だけじゃなく
「腰の痛み」もだよ。


もしも今あなたが、
出産後からの腰の痛みを抱えているのなら
まずは、骨盤のゆがみを正すこと。



自分で出来ることといえば、

・イスに座った時に足を組まない
・床の上で座る時は横坐りしない
・経っている時は左右の足でバランス良く
・赤ちゃんの抱っこも右左でやる
・赤ちゃんを骨盤で抱っこしない

などなど、


でも、いくら気をつけても良くならないなら
すぐに電話して欲しい。


プロに矯正してもらう方が
断然早いしね。


しかも僕のところの骨盤矯正は
妊婦さんでも受けられるほどソフトで
痛みなんか全くないから



安心して受けてもらえるって
絶対の自信がある。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245