JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

整形外科でも無理だったいつまでも続く恥骨結合離開の痛みが整体で良くなった理由

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


ひろた整体院にたくさん来る産後のママの
悩みのトップは「骨盤の開き」



妊娠出産ってことを考えると
特に出産するときには
骨盤は開かないといけないわけだし、



ある意味で仕方のないことだけど、
数回の施術で妊娠前に近い状態に戻る



ただ、厄介なのが
出産の時に骨盤が開きすぎて



「恥骨結合」っていう
ほんとうはひっついている骨盤の前の部分が
離れちゃう「恥骨結合離開」って状態になった時



骨盤矯正に来る方でも
出産後に恥骨の部分が痛いって人は結構いて、
これも軽い「恥骨結合離開」って言えるのかもしれないけど、



まぁ、本当に「恥骨結合離開」になったら
結構大変



先日も来られた
深山さんは、32歳で初めての出産



お産の時に「恥骨結合離開」って言われて
整形外科を紹介されて治療を受けていた。



ただ、出産直後ということもあって
痛み止めの薬を飲むことに抵抗があったので、
治療はほとんど何もしてもらえず、



いつも行くと
「まだまだ炎症が強いですね」
「ステロイドを出しましょうか」
って言われるばかりで



「え〜〜〜〜〜っ、どうしたら良いの???」
「いつまで経っても痛みが引かないし・・・」



って、めちゃくちゃ不安になって



実際の生活でも痛みが気になって
何も自由にできなかった。



せっかく生まれた赤ちゃんも抱っこすると痛みが出るから
1日に数回抱っこする感じ、



そんな状態が4ヶ月ほど続いた時
ネット検索で僕のところを見つけて来られた。



最初、見た時は
痛みで歩くのがつらそうで
少し足を引きずりながらゆっくりゆっくりって感じで、



ベットに上がったり
寝転がったりもかなりつらそうだった。



状態としては、
恥骨の部分が腫れてる感じで
確かに炎症は強い感じだったけど



1回の施術で
かなり歩きやすくなって深山さん本人もビックリ




もちろんベットから起き上がったりも
かなりスムーズになった。



結構、変化したけど
「これって今だけですか?」
「また帰ったら痛くなるとか・・・」
って何度も聞かれた



今まで不安な状態が長かったから
良くなってもまだまだ不安だったんやろうね



深山さんの場合、
通院に1時間半ほどかかることや



最初は痛みのために車が運転できないから
ご主人にの都合もあって
週に1回の治療だったけど、



1ヶ月半後の5回目の治療の時には
「赤ちゃんを抱っこしすぎて手が痛いんで
一緒に診てもらっていいですか?」



っていう感じで回復して
2ヶ月後には全く痛みも違和感もない状態になった。



僕の整体院は
骨盤矯正が専門だから骨盤のことなら
たいがいは大丈夫



「恥骨結合離開」の施術も
「えっ?こんなんで?」っていつも言われるほど
めちゃくちゃソフト




ソフトっていうか
ほとんど触れてるだけだったりするので
もちろん全く痛くない。



もしもあなたが、
「恥骨結合離開」で悩んでいて
このブログを読んだら



そんなバカな、とか
ホントにそんなに早く良くなるの?
って思うかもしれないけど、



「恥骨結合離開」で、
いつまでも続く痛みや違和感に悩んでいるのなら
今すぐ電話してほしい。



なぜなら僕は
そんなつらい「恥骨結合離開」の悩みを
解消する方法を知っているのだから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245