JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

猫背が良くなったら「肩こり」「頭痛」「腰の痛み」まで消えた!?

ども、
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



もしもあなたが今、
自分の姿勢に自信がなく



いわゆる「猫背」の状態で、
肩こりや腰の痛み、首の痛みで悩んでいて



この「猫背」をなんとかしたい
って思ってるなら、



今回のブログは
そんなあなたのために書いてあるから
絶対に読んでほしい。



杉高さん34才は、
10年ほど前に仕事がデスクワークになってから
だんだんと姿勢が悪くなって



「猫背」


友達に「背中どうしたの?」って聞かれて初めて
自分が猫背になっていることを知ったらしい。



それからというもの「猫背」を解消しようと
姿勢ベルトを買ってみたり運動したり、
整形に行ったりもしたが一向に改善せず、



ご主人から「後ろ姿が老けて見える」って
言われたことがショックで絶対に
「猫背」
なんとかしたいと思っていた。



僕のところへは
家が近かったこともあって、
ホームページを見てやってきた。



最初、杉高さんを見たとき、



めちゃくちゃ失礼やけど、
40代後半だと思った・・・



問診票に書いてある年齢見て
年齢詐称、とは思わなかったけど、



ホントにそれくらいに見えた。



実際には、
背中が丸〜くなっていて
顔は前に飛び出して、
左右の肩も前に、



腰も丸くなってしまって
本当につらそうだった。



まぁ、こういった「猫背」の場合
背中ばかりに注目が行くけど、



ここまで状態が悪いと
首や腰も肩も調整が必要になる。



もちろん杉高さんの場合も
「猫背」を良くする姿勢矯正と合わせて
骨盤や腰、肩、首の調整も行って、



1回でもかなり変化した。



杉高さんからも
なんかスッとしました〜」
「目の前が明るい」
「いつも見てる視線よりかなり高い感じです」
と言って喜んでもらった。



実際に杉高さんに
受けてもらった施術って



「猫背」を良くする姿勢矯正は、
BMK整体って方法がベースで使っている。



このBMKって聞いたことがないと思うけど、
今、全国で2000軒ぐらいの整体院や整骨院で
使われている整体法なんやけど、



僕は、そのBMKの協会の副代表であり、
特別講師っていう立場でも
セミナーで教えたりさせてもらってる。



そんな立場やから、
「猫背」を良くする「姿勢」を良くするって、
かなり得意



逆に教える立場の僕が
「猫背」ってあんまり自信ないんだよね・・・
なんておかしいしね。



もちろん、
その方の「猫背」の程度によって
良くなり方は様々、



今回の杉高さんの場合は、
最初は週に2回のペースで



2ヶ月目からは週に1回って感じで
3ヶ月かかったが、



もちろん、「猫背」が改善して
姿勢が良くなっただけではなく、



肩こりや首の痛み
そして腰の痛みも無くなって
喜んでもらえた。



杉高さんの場合は、
「猫背」の状態がかなりきつかったから、
BMKと合わせて首や骨盤の調整も合わせて行ったけど、



いっつも
「気持ちい〜」
「これ受けると疲れも取れるんですよね」
って言っていた。



姿勢矯正っていうと
なんか痛い感じがするかもしれないけど、
背骨がじんわりとす〜っと伸びる感じで
ホント気持ちいいい。



これは受けた方共通の感想やから、
姿勢矯正を受ければみんなこんな感じだ。



もしもあなたが今、
姿勢の悪さからくる「猫背」と合わせて
肩こりや頭痛、腰の痛みで悩んでいて、



どうしても「姿勢」を良くしたい
という気持ちがあったら
僕に託してほしいな〜って思う。



僕の整体院は、
そんなあなたのお悩みを解消するために
存在しているのだから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245