JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

交通事故のむち打ちで頭痛に、手放せなかったロキソニンとサヨナラできた訳

ども、
滋賀県、近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です


もしもあなたが今、
最近よく「頭痛」するな〜
とか、


いつも「頭痛」がしたら、
「ロキソニン」飲んでるけど、
このまま飲み続けても大丈夫なのかな〜
って疑問に感じてるのなら、


今回のブログを
しっかり最後まで読んでみてほしい。


今回のブログは、
辻さん42才のお話、


辻さんは、
今から15年前に交通事故に遭ってから
「頭痛」がするようになった。


車も廃車になるくらいの
キツイ事故だったそうで、


事故の後
1週間ほどは首が全く動かなかったらしい。


事故の後、
首の動きが良くなってきて
首の痛みが少しマシになった時ぐらいから出てきたのが



「頭痛」



それ以来15年間
「頭痛」があるのが当たり前で、



肩こりが強くなったりすると
かなり強い「頭痛」になって、
吐き気が出ることもあるという。



そんな強い「頭痛」には
いつも「ロキソニン」で対応していて、



もうそれは毎朝 歯を磨くぐらい
当たり前の習慣になっていた。



そんな辻さんだが、
僕のところには
子供さんの「猫背」が気になって



子供さんが「姿勢矯正」を受けるのに
付き添ってこられたのが最初だった。


子供さんの姿勢がドンドン良くなって、
「猫背」もかなり良くなってきて、



それまであった
肩こりも無くなってきたってことで、



「私も見てもらおうかな〜」
って事になったのが始まり。



その時見せてもらった首の状態の印象は



「なんじゃこれ?」



冗談じゃなく、
かなり良くなかった。



具体的には
「ストレートネック」って言われるような
首の骨が真っ直ぐ突っ立っている状態に合わせて、




首の歪みやねじれも強くて
頭が右に傾いちゃってた。




辻さんにそのことを伝えたら、
「集合写真とか撮る時いっつも直されるんです」
って言っていたから、



辻さん本人も
前から体や首がゆがんでいるとは感じていたようだった。



こんな状態の時、
起こりやすいのは「頭痛」



「頭痛しませんか?」
って辻さんに聞いたら、



「えっ何でわかるんですか?」
って聞き返された。



かなり強く首を痛めて、
さらに時間も相当経っているから
これは一筋縄ではいかない。



でも、
一回目の施術で、



「先生、なんか楽な感じするんやけど」
って言ってもらえた。



それからは、
週に1度のペースで通ってもらって、



ドンドン
「ストレートネック」や
首の歪みやねじれが取れて行くのと合わせて、



「頭痛」も「肩こり」も
ドンドン良くなって行った。



最初の施術から
1ヶ月ほどで「ロキソニン」を飲む回数が
かなり減って、



3ヶ月後には
「ロキソニン」とサヨナラできた。




辻さん本人も
薬で「頭痛」を抑えるのが当たり前になっていたけど、



「ほんまは、このままず〜っと
薬を飲み続けるって大丈夫なんかな?」
って思っていたらしく。



「頭痛が良くなったんも嬉しいけど、
薬を飲まなくてもよくなったのがめちゃくちゃ嬉しい」

って言っていた。



僕のところは、
元々整骨院をやっていた関係もあって、



今でも交通事故に遭った方が
たくさんくるから、



交通事故よるケガや
むち打ちを良くするのは慣れている。



もちろん、
今回の辻さんみたいに



状態がかなり悪くて
時間も経っている場合には



良くなるのに時間がかかったりする場合が多いけど、
それでもよくなったりする。



もちろん施術も
そんな状態に強い刺激を加えて
バクバキしたり絶対にしないから安心だし、



辻さんも最初施術を受けた時
あまりのソフトさに



「えっ、これだけ?」
って不思議そうな顔をしていた。



まぁ、強い刺激でも
良くなるんやったら良いと思うんやけど、



できることなら
痛みがなくてソフトな方が良いと
僕は思ってる。



もちろん
ソフトな施術やからっていっても



辻さんのように
「頭痛」や「肩こり」だってしっかり取れるしね。



もしもあなたが今、
何年も続く「頭痛」に悩んでいて、



整形や整骨院に行ったけど
良くならずに、



いつも「頭痛」の痛みを
「ロキソニン」などの痛み止めで
対処しているのなら、
今すぐ電話してほしい。




原因さえちゃんと取り除けば
今回の辻さんと同じようなことが
あなたにも起こるはず。



僕の整体院は、
そんな悩みを抱えている
あなたのために存在しているんだから。


ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245