JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

スピードだけノーコンの高校球児がバランス改善で一気にエースになった理由

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



もしもあなたが今、
スポーツのパフォーマンスを上げて



ライバルを出し抜き
レギュラーの座を奪い取りたい



しかも、
圧倒的な差をつけて



と考えているのなら、



このブログは
あなたのスポツでの立場をガラリと変え
られる可能背を秘めているので、
最後まで読んでみて欲しい。




高木くん(17才)は、
野球部に所属する高校生、



小学3年生から始めた野球も
今年で9年目、



その恵まれた体格から
高校生としては早い
140キロ台のスピードボールを投げられる。



ただ、致命的なのが、
「コントロールが悪い」こと、
全くストライクが入らないのだという。




10球投げて2・3球
ストライクが入る感じで、
それもタマタマ、



狙ったところに投げられる感覚が
全くないという。



当然ストライクが入らないため試合にも
出してもらえない。



そんな高木くん
僕のところへは、



「アクシスメソッド」の
YouTubeを見てやってきてくれた。



アクシスメソッドって
聞いたことがないかもしれないが、



脳と体の連動性を高めることで、
体の軸を一瞬にして作り出していく。



脳と体の連動性?



ちょっと難しい表現だけど、



要は、
頭で考えた通りに
体を上手く動かせるようにするってこと。




あなたも日常で
簡単にできることと
そうでないことがあると思うんやけど、



例えば、イスに座っていて
立とうと思ったら簡単に立てると思うんやけど、



プロ野球の大谷君の160キロの豪速球は
プロ野球選手なら当てられるけど
あなたならバットにかすりもしないかもしれない。



ちょっと極端な例やったけど、



今回の高木君は
まさにこの状態がピッチングに影響していた。



140キロ台の
スピードボールを投げられるのに、



頭で思った通りのところ(ストライクゾーン)に
ボールが上手く投げられなかったのだ。



とりあえず、
高木くんのピッチングを見せてもらったが、



彼の場合、
股関節の動きと肩の動きが
上手く連動して動いていないのがわかったので、




「アクシスメソッド」を使って
その場で頭と体の連動性を高めながら
軸を整えてみた。



結果としては、
10球中2・3球だったストライクが、
10球中7・8球に大変身。




高木くん本人からも
「めちゃくちゃスムーズです」
「思った所に思った球を投げられるイメージがつきました」

と、非常に喜んでもらえた。



しかも、


しかも、


さらにスピードが上がったらしい。



監督からは、
「次の試合、投げてみるか」
って言われ、



その後、何試合かで結果が出て
エースの座を奪った。



その後も月に1度のペースで
「アクシスメソッド」を受けてもらって、



頭と体の連動性がドンドン高まって
軸もぶっとくしっかりして行ったことで、



球の質もめちゃくちゃ
良くなったようだ。



まぁ、当たり前やけど、
めちゃくちゃ速い球が投げられて


その上、ズバズバ
思った所に思った球を投げられたら、
そら誰も勝てんよね。



もしもあなたが今、
スポーツで思ったような結果が出なくて、
控え選手に甘んじているのなら、



それは、
頭と体が上手く連動できていない
可能性が非常に高い。




絶対にライバルを出し抜いて
圧倒的な結果を出すパフォーマンスを手に入れたいなら、
今すぐ電話してほしい。


僕は、あなたの眠っている能力を
目覚めさせることができるから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245