JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

小学6年生のつらい頭痛が、猫背と姿勢の改善で無くなったわけとは

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


ここ最近、
僕がめちゃくちゃ気になっているのは、
「姿勢」


とにかく
「姿勢」が悪い人が多いよね。


スマホにパソコン、DS・・・


姿勢を悪くしてしまうグッズに
囲まれているのも一つの要因やと思うけど、


もしもあなたが今、
自分の子供の「姿勢」が気になっていて、


いっつも注意してるんやけど
なかなか姿勢が良くならない
とか、


子供さんの姿勢が悪いせいで
肩こりや頭痛があって気になっている。


というような状態なら



姿勢って、悪いより良い方がいいけど、
悪い姿勢の問題は見た目だけじゃない事とかも
書いてあるから、



今回のブログをしっかりと
読み込んでみてほしい。



立花さつきちゃん(11才)は、
小学6年生。


小学5年生の頃から
頭痛が度々起こるようになり、


最近では、
頭痛で学校を休むこともあるくらい、
頭痛がひどい。


整形外科や脳神経外科、
頭痛外来で診てもらったけど
特にこれといった異常は見つからず、


今は頭痛が強くなると頭痛薬で対処していて、
頭痛薬が手放せない状態になってしまっている。


ここ最近では、
整骨院でマッサージをしてもらっているが、


症状が強くなるにつれ
元々明るかった性格も塞ぎがちになり、
姿勢も悪くなってしまったという。


そんなさつきちゃん、


友達が僕のところで
猫背が良くなって、
肩こりも無くなったことを聞いてやってきた。


最初、さつきちゃんを見たとき、


えっ???


って思った。


何がって、
背中が丸過ぎる・・・・


背中の上の方にある肩甲骨が
背中が丸くなりすぎて
明らかに飛び出している。


頭の位置も前に出ていて
完全に「猫背」


「これ結構、大変やな〜」
って直感的に感じたのを思い出す。


そのさつきちゃんだが、
最初は週に2回ペースで来てもらって、


2ヶ月目からは
週に1度のペースで来てもらい、


3ヶ月後には、
見違えるほど「姿勢」が良くなった。


そして、姿勢が良くなるに連れて
頭痛もどんどん良くなっていった。


姿勢って悪いより良い方が良いのは、
見た目上の問題だけじゃなくって、
体にも悪影響があるから、


今回のさつきちゃんの場合には
頭痛だったけど、



人によっては姿勢が悪くなることで、
圧迫されている期間が長いと
胃や心臓などの内臓に影響が出ることもあって、


慢性的に続く体の不調の
原因になったりするから、


姿勢ってホント
気をつけて欲しいって思う。


で、今回さつきちゃんに受けてもらった
姿勢矯正のことなんやけど、


僕のところでやっている
「猫背」を良くする姿勢矯正って、
BMKっていう技術が基本になっている。


BMKって聞いたことがないと思うけど、
全国の2,000軒ぐらいの整体院や
整骨院で使われていて、


姿勢に対してたくさんの実績が
上がっている整体法で、


僕はそのBMK整体協会の副代表で
特別講師としても活動しているので、


姿勢矯正に対して、
圧倒的な結果を出すことができる。


今回のさつきちゃんの場合には、
背中が丸まっていただけじゃなくって
首や骨盤にも問題があったから、


実際には、
BMKと合わせて
首と骨盤の調整も行って、


日常生活での姿勢のクセを改善する
エクササイズも頑張ってもらった。


その結果、姿勢が良くなって
「猫背」も改善して頭痛まで良くなっていった。


もしもあなたがどうしても
「姿勢を良くしたい」という強い気持ちがあったら、
僕に託してほしいな〜って思っています。



あなたの姿勢が良くなって、
明るい未来を手してもらえるお手伝いができる日を
楽しみにしています。


ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245