JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

ストレスが原因の神経性胃炎が整体で!?3ヶ月後に笑顔に戻れた理由とは

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


もしもあなたが今、
胃の調子が悪いと感じているけど、


病院で見てもらっても、
特に悪いところは見つからなくて


「神経性胃炎」
って言われているのなら、


このブログは、
同じ「神経性胃炎」で悩んでいた方の
実例を書いてあるので、
ぜひ最後まで読んでみてほしい。



榊原さん(38才)は、
ご主人と高校3年生の娘さん
中学3年生の息子さんとの4人家族で


パートタイムでお仕事もしている。


3年前ぐらいから、
みぞおちに嫌な痛みを感じるようになって、


内科で胃カメラをしてもらったが、
特に異常はなかった。


お医者さんからも
「胃はとってもキレイですよ」と言われたけど、


食後に胃がもたれることが多くて、
胃腸の働きを良くする薬をもらったけど
変化はなくって、


結局内科では、
「神経性胃炎」ですねと言われた。


榊原さん自身も
3年ほど前から、
職場や家庭内の環境の影響でストレス
を強く感じていたらしく、


ここ最近は、
子供2人の受験のこともあって
ストレスを強く感じることが多くなり、


疲れたりイライラすると胃の不快な感じが強くなる
と本人も自覚してるという。


僕のところへは
職場の方の紹介できてくれたが、


最初、榊原さんを見た時の印象は、


「疲れてはるな〜」
って感じだった。


まず、何って背中が丸い。


見た目で言えば
10才くらい老けて見えたかも。


実際に榊原さんに受けてもらったのは
内臓の調子を整える整体と姿勢矯正


整体で内臓?
って思うかもしれないけど、


足や手を軽く引っ張たりさすったりすると
胃が動き出したりする。


そして「姿勢」
明らかに背中が丸くなることで、
内臓はかなり圧迫されていたから、


背筋が伸びることで、
「あ〜なんかスッキリしてきました」
って言ってもらえた。


でも、榊原さんの「神経性胃炎」の
大きな原因のストレスはこれだけではダメ。



ストレスを抜く整体を
合わせて受けてもらうことで、
今まで強くストレスを感じてい事にも
変化を起こせる。


ストレスを抜く整体って、
頭を軽くトントンと刺激して、


脳の反応と体の反応を
うまくコントロールできるようにしていく。


要は、ストレスを感じているのは「脳」なのに
実際に不快なのは「胃」やから、


脳と胃の関係を良くしてあげるって感じ。


もちろん痛みもなく
榊原さん自体も


「何をされてるのかわからなかったけど、
やってもらった後は気持ちが軽くなりました」

って言っていた。


それからは最初は週に2回のペースで来てもらって、
1ヶ月後からは週に1度に、


1ヶ月ぐらいでみぞおちの感じや、
食後に胃がもたれる感じも
かなり少なくなったようだった。


その後は2ヶ月ほどで、
胃に関する不調もなくなって、


今までストレスと思っていたことも
あまりストレスと感じなくなった。



今も、メンテナンスで
月に1回か2回ぐらい来ているが、


明らかに最初と比べて
姿勢も良くなり笑顔が多くて
印象はガラッと変わった。


もしもあなたが今、
胃自体には問題がないのに
「神経性胃炎」と言われて


胃の不快感や
食前・食後のつらさに悩んでいるのなら、
今すぐ電話してほしい。


もしもストレスが原因なら
合わせて良くしていけば
あなたにも榊原さんに起こった変化が
起こるはずだ。



胃の不快な状態を良くして
あなたが笑顔になるお手伝いが
僕にはできるから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245