JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

ストレスで慢性下痢に「過敏性腸症候群」と言われた状態が整体で良くなった理由

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


もしもあなたが今、
慢性的に下痢を繰り返していたり、
便秘と下痢を交互に繰り返し、


ストレスもたくさん抱えていて、
病院で「過敏性腸症候群」といわれているのなら、


このブログは、
そんなあなたの辛い体の不調を
解消するきっかけになる可能性があるので、
最後までしっかりと読んでほしい。



今回のテーマは、
『ストレスで慢性下痢に「過敏性腸症候群」と言われた状態が整体で良くなった理由』


江崎さん(42才)は、
会社員として日々忙しく働いているが、


昨年の春に職場が変わって、
その後、人間関係のストレスから
仕事に行くのが辛く感じるようになって、


夏頃から、
下痢を繰り返すようになった。


最初は、
夏の疲れかな?とか
ビールの飲みすぎかな?
程度に考えていたが、


あまりにも「下痢」が長く続くので心配になり
職場の近くの内科に行った。


その時は、
一応、念のため検査しましょうということで、
内視鏡の検査を受けたが、


「大腸の方はキレイで問題ないです」
と言われ、


一瞬、ホッとしたが、
下痢を起こしている原因が分からない。


体自体に下痢を起こすような
原因がないとも言われ、


「え?」
「じゃあ、何でこんなに下痢が続いてんの?」

と、逆に不安になった。


結局、内科で言われたのが
「過敏性腸症候群」


薬と合わせて
ストレスがかからないように気をつけて下さい
というものだった。


確かに江崎さん、
春にに職場が変わってから
人間関係のストレスを強く感じるようになり


会社に行くのも辛いと感じる日が
増えてきていたという事だった。


その後は、
内科に通院しながら


ストレスが掛からないように
気をつけたり、


ストレスを発散するために
ジムに通ったりもしたそうだが、
状況は全く変わらず、


カウンセリングにも通ったそうだ。


ストレスの原因となっている
仕事を辞めないと良くならないのかもと
思った事もあったという。


また、最近では、
下痢の状態が良くなく


通勤途中で電車を
降りないといけない時もあって、


前より早く家を出るように
なっているということだった。


そんな江崎さん、
僕のところへは、
友人の方の紹介でやってきた。


最初、江崎さんを見た時は、
だいぶ疲れてるな〜
って感じが体全体から滲み出ていた。



そんな江崎さんには、
内臓を調整する整体を受けてもらった。


内臓を?


整体?


????


実は、内臓の調子や働きを
手や足を使って
整えることができる。


実際に
内臓の整体を受けた人からは、


「なんか胃が動いてる」とか、
「お腹が暖かくなってきたんですけど」
なんていう声をもらうぐらい、
動いたり働きが良くなる。


江崎さんの場合、
1回目の施術ではそんな感じを
感じてもらうことは無かったけど、


2回目に来た時に
「先生、あれから下痢がマシなんよ」
と、嬉しそうに報告してくれた。


だが本当のことを言うと、
江崎さんには内臓の調整だけではなく、
ストレスを抜く整体も受けてもらっていた。


内臓の調整をすれば
確かに働きや動きは良くなるんやけど、


江崎さんの場合、
1番の問題はストレス。



これをなんとかしないと、
根本的に良くなることって考えにくいよね。


でも、


内臓に整体も?やけど、


ストレスに整体?


もう訳がわからん????


ってなってます?



ストレスを抜く整体なんやけど、
簡単に言うと


脳と体のバランスを整える
ってことをやっていく。


要は、ストレスを感じているのは「脳」やけど、
不調は別のところに出ちゃう。


この関係を正しくしてあげるって感じ。


やることは
頭をチョコんチョコんって
軽く触っていく感じなんやけど、


受けた直後から
ストレスと感じていたことに対する
受け止め方が変わってくる。


実際に江崎さんも
「あれから仕事に行くのが
そんなに辛いと思わなくなってきて」

って言っていたし、


「前ほど職場での人間関係に
ストレスを感じなくなった」

とも言っていた。


その後の江崎さんやけど、


週に2回の施術を1ヶ月ほど続けて、
便の状態が普通になって、


その後は週に1度のペースで
2ヶ月ほど通ってもらったら、


体重も5キロ増えたそうで、
見違えるほど健康そうになった。


それからもメンテナンスで
2・3ヶ月に1回ぐらい来るけど、


実は、この5キロぐらい増えた状態が元々で
最初、僕のところに来た時は、


下痢やストレスで
5キロ勝手に落ちていたとも言っていた。


もしもあなたが今、
強いストレスを抱えている状況で、


胃腸の具合が悪かったり、
「過敏性腸症候群」ってわれていて、


ず〜っと良くならないと
悩んでいるのなら、
今すぐ電話してほしい。



ストレスを抜きながら
胃腸の調子を整えていくことで、


胃や腸の調子も良くなり
ストレスからも解放される可能性が高い。


胃腸の不快な状態を良くして
あなたが笑顔になるお手伝いが
僕にはできるから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245