JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

心療内科でもダメだった頭痛の原因は「首」だった。首の歪みが頭痛を引き起こすわけ

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


ここ最近、
頭痛で困っている人がたくさん来るけど、
あなたは大丈夫だろうか?


もしもあなたが今、
慢性的にいつも「頭痛」で悩んでいて


「吐き気」や「めまい」もあるという
ひどい状態なら


このブログは、
あなたのその辛い「頭痛」が
良くなるヒントもお伝えしているので
最後まで読んでみてほしい。



今回のテーマは、
『心療内科でもダメだった頭痛の原因は「首」だった。
首の歪みが頭痛を引き起こすわけ』



榎木さん(34才)は、
会社で事務の仕事をしているOLさん。


前から頭痛を感じたことはあったが、
1年ほど前から頻繁に頭痛がするようになり、


ここ3ヶ月ほどは、
頭痛が強くなると、
吐き気やめまいもするようになってきたそうだ。


最初は整形外科に行って
お薬をもらったりしていたが、
一向に良くならなかったので、


頭痛の原因が分からないことから、
心療内科を紹介され行くことになった。


紹介された心療内科にも何回か通ったそうだが、
出された薬が合わず、


ますます体調が悪くなってしまって
仕事にも支障が出て困っていた。


僕のところには、
会社の同僚に紹介されて来てくれた。


最初に榎木さんを見た時、
何か変な感じがした。


明らかに顔が左に傾いていて
真っ直ぐじゃない。



榎木さん本人も、
写真とか撮る時っていっつも
顔の傾きを直されるんです」

って言っていた。


そこで、榎木さんの場合やけど、


顔の傾きが全身のバランスを崩してしまっていて、
骨盤の高さや足の長さまで狂っていたので、


全身のバランスを整える整体と、
首を中心に調整させてもらった。


実は傾いて見えた顔、
顔がゆがんでいるのではなく、


「首」の歪みが大きな原因


首が歪むことで、
首の上に乗っている頭が傾いてしまって、
顔が傾いて見えていたのだ。


あなたも顔を傾けてみればわかると思うが、
顔を傾けようとしたら、


顔だけを傾けるのは難しくて
絶対に首から傾くはず。


そして、榎木さんの場合、
この首がゆがんで傾いた状態が
ズ〜っと続いていた。


話を聞いて分かったことやけど、


頭痛が酷くなる3ヶ月ほど前に
スノーボードで転倒して、
頭を強く打ったらしい。


榎木さん自身は、
頭を打ったせいで「頭痛」が強くなったと
思っていたようだけど、


問題は実は「首」やった。


スノーボードで転倒した時に
「むち打ち」みたいになって、
首がゆがんでしまった。


まぁ、こういった場合、
よく起こるのが「めまい」や「吐き気」


根本的な原因が「首のゆがみ」にあったのに
そこを放ったらかして
いくら薬とか飲んでも
そら良くならんわね・・・


榎木さんの場合も、
1回の施術後から頭がスッキリしてきて、


肩や首のコリや不快な感じも
少なくなった。


「何かが抜けた感じです」
って榎木さんは言っていた。


その後、最初は週に2回のペースで
来てもらって、

「頭痛」がするのも減って、
「吐き気」と「めまい」が無くなった1ヶ月後からは
週に1度のペースで通ってもらった。


3ヶ月後には、
「頭痛」も全くしなくなり、


その後は、メンテナンスで
2ヶ月に1回ぐらい通っている。


頭痛の原因って様々やけど、
首が原因になっていることって
けっこう多い。



もしもあなたが今、
長い間の「頭痛」で困っていて、


根本的に原因を見つけて
「頭痛」とサヨナラしたい
と思っているのなら、
今すぐ電話してほしい。



僕が「頭痛」が無いのが当たり前だったあの頃に戻る
お手伝いをさせてもらいます。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245