JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

猫背から肩こりと頭痛に、でも原因は骨盤だったという複雑な話

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


ここ最近、
「姿勢」を良くしたいんですけど、
とか


「猫背」ってなんとかなりませんか?
という質問を
たくさんもらいますが、


もしもあなたが今、
猫背で悩んでいるのなら、


このブログは、
読むだけで「姿勢」が良くなるヒントも書いてあるので、
最後まで読んでほしい。



今回のテーマは、
『猫背から肩こりと頭痛に、
でも原因は骨盤だったという複雑な話』



十三丘さん(42才)は、
2月の雪の日に転倒して
首と肩を痛めてしまった。


その後、整形外科に通院して
首と肩の痛みは良くなったのだが、


それ以来、
今まで全く感じたことがなかった
「肩こり」を感じるようになった。


さらに、肩こりが強くなりだしてから
背中が丸くなったようで
とても気になるようになった。


そんな十三丘さんだが、
首や肩の痛みを見てもらっていた
整形外科に引き続き通っていたが、


「肩こり」と「猫背」は、
いつまで経っても良くなる感じはなく、


他の整骨院や
整体院にも行ってみた。


ただ、どこでも同じで、
施術を受けた時は何となく「良いかな〜」
と思うのだが、


また時間とともに
肩こりを感じてしまい、


猫背に関しては、
どこで見てもらっても
全く変化しなかったようだ。


十三丘さん、
僕のところへは
ホームページを見てきてくれたのだが、


最初は半信半疑で、
本当に良くなるの?
って感じだった。


十三丘さんの
最初の状態は、



骨盤がゆがんでしまって
左右の高さもかなり違っていて、

聞けば腰痛もあるということだった。


もちろん骨盤が傾いちゃってるので、
上に乗ってる背骨や頭もゆがんでいて、



全体にバランスが崩れて
座っていても姿勢を保つのが
しんどそうだった。



そこで、
まずは全身のバランスを調整する整体を受けてもらい、


ゆがみの強かった「首」も調整した上で、
姿勢の調整を受けてもらった。


十三丘さんがまず感じたのは
座りやすさ、


「あれっ、なんか座りやすい気がする」
って不思議そうにしていた。


当たり前やけど、
骨盤ゆがんでる状態をそのままで


いっくら首や背中を調整しても
また直ぐに戻るって。


土台がゆがんでるのに
上だけ直そうなんて都合が良すぎる
ちゅう話やね。



そんなこんなで、
1回目の施術が終わった後には、


「あれっ?なんかスッキリした」
って言っていた。


でも、同時に聞かれたのが、
これからどうすれば良いのかってこと。


姿勢って、
自分自身でも気をつけて
良い状態にすることができるけど、


十三丘さんのように
ケガが元になっていたり、


長年おなじ状態が続いているようなものは、
積極的に調整もしていかないと、


良くなるまでに
相当な時間がかかったり、


そもそも、
自分1人で良くするのが難しい時もある。


十三丘さんの場合、
最初は週に2回のペースで来てもらって、


5回目ぐらいから
良い姿勢を保てるようになってきて、


肩こりもスッキリしていることが多くなり、
首や肩に残っていた違和感も消えたので、


そこからは、
週に1度のペースで来てもらった。


結果的には
2ヶ月ほど掛かったけど、
「猫背」も「肩こり」も無くなって、


「最近イライラすることが少なくなったわ」
と言っていた。


もしもあなたが今、
姿勢が悪く「猫背」で、
「肩こり」や「頭痛」で悩んでいるのなら、


イライラしやすくなっていたり
しないだろうか?


イライラや不安な気持ちって
メンタル的な要素が多いけど、


意外と身近な体の悩みが
引き出してることもよくあるから、



もしも気になるなら、
今すぐ電話してほしい。



「猫背」って
体質や遺伝なんて関係ないし、


「肩こり」や「頭痛」も
ず〜っと我慢し続ける必要なんて全くない。


あなたがスッキリして
笑顔になれるお手伝いを
僕はさせてもらいます。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245