JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

頭痛や肩こりの原因になっていた猫背が姿勢矯正で良くなったわけ

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


先日も電車の中で
ほぼ全員の人が見ていたのが
『スマホ』


携帯の普及率考えると当たり前やけど、
でもみんなよくスマホ触るよね〜


で、そんなスマホや携帯を触ってる時やけど、
ほぼ全員間違いなく姿勢が悪い・・・


もしもあなたが今、
自分自身の姿勢に自信がなく
「猫背」をなんとかしたいと思っているのなら、


このブログは、
そんなあなたの姿勢がピ〜ンとなる
事が書いてあるので、
最後まで読んで欲しい。



今回のテーマは、
『頭痛や肩こりの原因になっていた猫背が姿勢矯正で良くなったわけ』


小暮美咲ちゃん(11才)は、
1年前ぐらいから姿勢の悪さが目立ち出して、
今は結構強い「猫背」


美咲ちゃん本人は
あまり意識がないが、


お母さんは気が気じゃない感じで、
いつも姿勢のことを
注意していたそうけど、


一向に姿勢が良くなる感じはなく
逆にドンドン悪くなって行く感じだったらしい。


何ヶ月か前には、
姿勢を矯正するベルトをつけてみたり、
他の整体院にも行ってみたけど、


付けた時だけ、その場だけ、
って感じで結果的には
全く変わらず、


整形外科に行って相談してみたが、
「本人の意識ですね」
って言われて終わったらしい。


僕のところには、
お母さんの友達の紹介で
来てくれたんやけど、


最初、美咲ちゃんを見て
ちょっとビックリした。


何がって、
背中が丸いのは丸かったんやけど、


首が前に曲がって
顔がかなり下を向いていて、


「背中も肩もめちゃくちゃしんどそうやな〜」
って思った。



実際、美咲ちゃんに話を聞いたら、
「肩もこるし、頭痛がすることもある」
って言っていた。


そらそうやわな〜
そういう悩みが出ない方がおかしいぐらいの状態、


で、早速
「姿勢矯正」を受けてもらうことに。


僕のところの姿勢矯正は、
BMKっていう整体法がメインになっていて、


BMKって聞いたことがないと思うけど、
全国の整体院や整骨院など2000軒ぐらいで使われてる
姿勢に結果が出る整体法


僕はそのBMKの協会の
副代表や特別講師として
全国の先生に技術指導をしているぐらいやから、


姿勢矯正で結果を出すのは
かなり自信がある。


まぁ、教えてる側が
下手やったらシャレにならんしね・・・


美咲ちゃんの場合は、
首や骨盤にも問題があったから、


BMKと合わせて
骨盤と首の調整も一緒にやることで、


1回だけでも
頭が体の上に来て、


お母さんが、
「へぇ〜1回でこんなに変わるんや〜」
って感心してたけど、


実は、姿勢をその場で変えるのは
結構簡単やったりするんやけど、


肝心なのは、
それをいかにキープして
さらに良くして行くか。


そう、
必ず戻っちゃう。


美咲ちゃんが
他の整体院でなったように


僕のところでも1回姿勢矯正を受けただけじゃ
確実に100%戻るって言ってもいいぐらい。


じゃあ、
姿勢矯正って意味がなくて



「猫背」は良くならないのか、
っていうとそれは違う。



僕のところでは、
姿勢矯正と合わせて、


猫背になった習慣を取り除いてもらったり、
エクササイズをやってもらったりして、

お母さんが
「姿勢!また悪くなってるよ!!」
とか、


「あんたまた、猫背になってるやん!」
って注意しなくても


楽にいい姿勢の習慣を
手に入れてもらえるようにしているから、
最終的にちゃんと結果が出る。



美咲ちゃんの場合も、
最初は週に2回のペースで、


5回目からは週1になって
ドンドン姿勢が良くなった。


最終的には3ヶ月ほどで、
見違えるほどキレイな姿勢になって、


普段も自然にいい姿勢でいられるようになって、
肩こりや頭痛も無くなった。


もしもあなたが今、
姿勢が気になる。


私の「猫背」ってこのままで
良くならないのかなぁって悩んでいるのなら、
今すぐ電話してほしい。


キレイな姿勢って
見た目ももちろんやけど、



体にとって要らない負担がなくなって、
体もめちゃくちゃ楽になれるから、



そんなスッキリした状態を
僕はあなたに手に入れてほしいって
思ってます。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245