JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

ストレスから来る頭痛が頭痛薬を飲まずに良くなった理由

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


もしもあなたが今、
ストレスを感じていて、


ストレスが強くなると
「頭痛」が強くなるという状態なら


このブログは、
そんなあなたと同じ悩みを抱えていた方の
話が載っていて、


読むだけでも
頭痛やストレスが軽くなる可能性があるから、
最後まで読んでほしい。



今回のテーマは、
『ストレスから来る頭痛が頭痛薬を飲まずに良くなった理由』


十河さん(34才OL)は、
今までも頭痛があったことはあったのだが、


ここ3年前ぐらいから
その「頭痛」が強くなって
回数も増えたらしい。


整形外科や整骨院にも数軒行ったが
頭痛に変化はなく、


いつも頭痛が強くなると、
「頭痛薬」でその場をしのいでいた。



ある時、
仕事でトラブルを抱えて
その時に頭痛がめちゃくちゃ強くなった。


その後も、
ストレスを感じた時に
頭痛が強くなることに気づいて


心療内科やカウンセリングも受けたが、
「ストレスをなくしましょう」
「リラクッスできる時間を作りましょう」
と言われるだけで変化なし・・・


今も、頭痛が強くなると
「頭痛薬」に頼っていて、


薬を飲み続けていることにも
不安があったらしい。


そんな十河さん、
僕のところには友達の紹介で来てくれた。


最初、来てくれた時は
頭痛もあまりなかったようで、
明るくいろんな話を聞かせてくれたが、


僕には気になって気になって
仕方がない所があった。



その気になったところは、


「顔」


顔がかなり歪んでいた。


詳しく状態を見せてもらうと
首にも強い歪みがあって、


顔はアゴの関節を中心に
アゴ先が左に向いている状態だった。


そこで、十河さんには
首とアゴを整える調整をした。


その日は
頭痛があまりなかったから
頭痛の変化は感じてもらえなかったけど、


「頭がスッキリしてます」
って変化を感じてもらった。


次回は1週間後ということで
その日は帰って行ったが、


3日後に電話があって、
「あれから2日間は調子が良かったんですけど」
「やっぱりストレスを感じると・・・」
ってことで、


電話をもらった次の日に来てもらた。


その日は、
頭痛が強くて
頭痛薬も飲んでいるということだったが、


施術は前回どおりの
首とアゴを調整した後、
ストレスを抜く整体を受けてもらった。


ストレスを抜く整体?


初めて聞きました?


こんなことが出来ちゃうんですね〜


要は、
ストレスを感じているのは「脳」なのに
その反応は体のあちこちに出る。


十河さんの場合には
「頭痛」やったけど、


ストレスが掛かって、
胃が悪くなったりってよく聞きますよね。


で、どんなことをやるのかといえば、


チョコんチョコんと頭を触って行って、
脳の働きと体の連動性を正常にしていく。


なんか難しそうで怖そうにも
聞こえるかもしれないけど、


実際に受けてもらった十河さんは、
「えっ、これだけですか?」
「でも、なんかめちゃくちゃ軽くなりましたよ」



って、ビックリするぐらい
軽い刺激なのに結果が出ちゃう。


その後は、
首と調整と合わせて
ストレスを抜く整体を
週に1度のペースで受けてもらって


2ヶ月後には、
元の状態以上に頭痛がない所まで行けた。


ストレスの方も、
ストレスを全く感じないって訳じゃないけど、


受け止め方が楽になって、
もちろん体も反応しなくなったって
十河さんは言っていた。



もしもあなたが今、
ストレスを抱えていて、


そのストレスのせいで
頭痛が強くなるという状態なら、


その嫌な悩みを
整体で解消できる可能性があるってこと、


もしも、
ストレスや頭痛をなんとかしたいなら
今すぐ電話してほしい。



スッキリした状態が当たり前、
そんな日常をあなたには手に入れてほしいから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245