JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

スライスの癖が無くなって一気に8打もゴルフのスコアが縮んだ理由

ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


もしもあなたが今、
ゴルフをやっていて
出したいスコアに目標があるのなら、


このブログは、
読むだけでもスコアが縮む可能性があるので
最後まで読んでみてほしい。



今回のテーマは、
『スライスの癖が無くなって一気に8打もゴルフのスコアが縮んだ理由』


片岡さん(32才会社員)は、
ゴルフを始めて1年ちょっと。


週に1度の練習場通いと
月に1度のラウンドという感じだが、


ここ最近の目標は
「100切り」


特にドライバーがスライスしてしまうのが
悩みで、


何とかしようとすればするほど
スライスが強くなってOB連発。


先日も最後のホールで大叩きして
結果105だったらしい。



  
グリーン周りやパターが良くなってきただけに、
このドライバーさえまとまれば100が切れるのにと
常々思っている。


そんな片岡さん、
僕のところには、
腰痛で通っていたが、


ある時ゴルフの話になって
「100が切れないんですよ〜」
って悩みを打ち明けてくれた。


そこで詳しく聞くと
「スライス」するクセが取れない事も分かって


「それ良くなるし、100も切れるで」
って言ったら、


「またまた先生、いい加減やな〜」
って言われたけど、


こっちは大マジ


そこで、片岡さんに受けてもらったのが
「アクシスメソッド」


片岡さんの場合
スイングを見せてもらったら
明らかに問題が2つ


1つは左肩の開きの早さと
右肩がインパクトの時に下がってしまうこと。


そして、もう一つが
足がバタついて安定していなかったことだった。


「アクシスメソッド」って
聞いたことがないと思うけど、


何をやるのかって言うと、


頭を軽く刺激して、
頭で考えていることと
体の動きの連動性をスムーズにしてあげる。


実際、この時も
「アクシスメソッド」を受けた片岡さんは


「何か足がぐっと地面に吸い付く感じで
めちゃくちゃ安定しますね」

と言っていた。


それから早速
練習場に行ったらしいのだが、


明らかに球筋が変わって、
ドライバーのスライスがほとんど出なくなった
って報告してくれた。


さらに次のラウンドでは
いきなりの「95」


元々それくらいのスコアが出せたのに
ドライバーのスライスが大きな原因やったから


そこが解消されて、
一気にスコアが縮んだ。


一緒に回った人からも
「あれ?スイングめちゃくちゃ良くなってるやん」
って言われたらしい。


ほとんどの人って
自分の考えた通りに体が動かないって
何となく分かってもらえると思うけど、


特にゴルフなんかの
複雑な慣れない動きの場合は
それが顕著に出るから、


そこって、いくら練習しても
カバーしきれない部分でもある。


もしもあなたが、
練習頑張ってるけど
スコアが伸びない。


いくら頑張っても
飛距離が出ない。


なんて悩んでいるのなら、


頭の中で考えていることと
体の動きの連動性をスムーズにしてあげるだけで


ビックリするくらい、
スイングや飛距離、
そしてスコアが変わる可能性があるってこと



ご飯を食べる時って
何も考えなくても脳の指示に従って
箸を使って食べ物を口に運んでると思うけど、


これはこの食べるっていう動きに対しては
脳と体の連動性がスムーズ


ゴルフも一緒で、
頭で考えている動きがそのままできたら、



ご飯を食べるのと同じぐらい簡単に
思った通りのスイングができるようになる。



もしもあなたがゴルフで良いスコアが出したい
飛距離をもっと伸ばしたい
という思いがあるのなら。


「アクシスメソッド」
で連動性を高めるだけで
その場でその夢は叶ってしまうかもしれない。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245