JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

「不整脈」が原因?あなたの首の痛み、肩こり、頭痛の悩みが無くならない訳

昼間っからビール
これ最高(*^^*)


たま〜に、
ほんとにたま〜にやけど、
なんか贅沢



koshien.jpg

















特に、大好きなタイガースの試合を観ながら
グビグビ飲んで思いっきり応援したら、


ストレスも飛んでって、
気持ちい〜い


あっ、1人で妄想して、
盛り上がりすぎてまった・・・(^^;



ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。



もしもあなたが今、
何となく胸に違和感があったり、
自分でも脈が飛ぶのが分かって



病院で「不整脈」って
言われているのなら。



このブログは、
そんなあなたの悩みがスッキリと
解決する内容になっているので、
最後まで読んでみてほしい。




今回のブログのテーマは
『「不整脈」が原因?あなたの首の痛み、肩こり、
頭痛の悩みが無くならない訳』




藤川さん(42才)は、
8年前に会社の検診で
「不整脈」と言われてから、



特に息苦しいとかいう症状はなかったが、
疲れが溜まったりすると



自分自身でも
脈が飛ぶのが分かるようになったらしい。



症状もその程度で、
あまり気にしていなくって、
時々、病院で診察を受ける程度だった。



僕のところへは、
「不整脈」をなんとかしたい
って来た訳じゃなくて、



首の調子が悪くて、
肩こりや頭痛もするということで、
友達の紹介で来てくれた。



詳しく話を聞くと、
20年ほど前にむち打ちで
車に乗っていて後ろから衝突されて
以来、調子が悪いってことだった。



肩こりや頭痛もそれから出るようになって、
最近ではそれがとても強くなって



ロキソニンなどの痛み止めで
その場をしのいでいた。



藤川さんの首の状態だけど
結構ひどくて



S字状にゆがんでいて
合わせてストレートネック




頭痛や肩こりが強く出るのが
当たり前の状態やったから、



全身のバランスを整えた後、
首の調整を行った。



最初の施術が終わった後
藤川さんに

「えっ?これだけですか?」
「揉んだりマッサージしないんですか?」


って言われたけど、


でも、頭や肩の感じはどうですか?
って聞いたら

「あれ!?なんかスッキリしてます」
ってことやった。



まぁ、当たり前やけど、
首の骨がゆがんでるのに


マッサージなんかで緩めても
無理やし、



バキバキぼきぼき骨を鳴らしても
その場だけで良くなる訳じゃない・・・



その後も、
藤川さん週に1回のペースで来てくれて、


1ヶ月半ぐらいで、
頭痛も肩こりも全くない状態に、


ただ、


首の痛みは取れたが、
だるさの方がいつまでも取れない。



藤川さんには、
「もう一生このまま頭痛や肩こりが続くって思ってたから
ここまで良くなっただけでも嬉しいです」
って言ってくれていたけど、


何かがおかしい・・・


そこで、もう一度
詳しく話を聞いてわかったのが
「不整脈」


「不整脈」と「首のだるさ」って
一見、全く関係なさそうやけど、


実は、「不整脈」だけじゃなくて
心臓に何か問題がある時って
首や肩の調子が悪くなることって普通にある。



そこで、
藤川さんには首の調整と合わせて
「不整脈」の調整も受けてもらった。


はぁ?


「不整脈」の調整?


????
って思ってます?


実は、僕のやってる整体って、
内臓の調子も整えることができる。


「不整脈」の場合も
背中や足を刺激して
調整できたりする。


藤川さんの場合も
「不整脈」の調整をするようになってから、
首のだるさがスッキリ取れた。


藤川さん本人からも
「あれからホント調子いいんです」
「しかも脈も飛ばなくなって」

って嬉しい報告ももらった


もちろん、
すべての首や肩の不調に
「不整脈」や心臓が関係している訳じゃないけど、


そんな事もあるって
ことやね。


もしもあなたが今、
「不整脈」で胸に違和感があったり
脈が飛ぶのが自分でも分かる、
なんて状態で、



首や肩の調子が悪いのなら
そのつらい症状とサヨナラできるかもしれないから、



気になったなら
今すぐ電話してほしい。


良くなるはずのものを
放っておくなんてもったいないって
僕は思ってる。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245