JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

姿勢改善で10才若返り?長年の猫背が解消されて肩こりも無くなった訳

最近の我が家のブームは
『よしもと新喜劇』


録画までして、
家族で大爆笑


嫁さんとの会話も
自然とギャグっぽくなって笑える


yo.jpg











そんなよしもと、
僕のお気に入りは
「乳首ドリルすんのかい、せんのか〜い」


吉田くん最高〜(*^^*)



ども、
滋賀県・近江八幡市
「体と骨盤の専門」ひろた整体院
院長の廣田です。


あなたは、自分の姿勢に自信はありますか?


もしも、何となく
姿勢が悪い気がしていたり、


周りの人から
「姿勢悪いよ」って言われたことがあったり、


自分自身の姿勢が気になっていて
何とかしたい
って思っているのなら、


このブログは、
そんなあなたの姿勢を変えるきっかけになると思うから
最後まで読んでほしい。



今回のテーマは、
『姿勢改善で10才若返り?
長年の猫背が解消されて肩こりも無くなった訳』



加藤空さん(27才OL)は、
今秋に結婚を控えて


本来ならめちゃくちゃハッピーなはずなのに
なぜか憂鬱


その憂鬱な気持ちの大きな原因は
「猫背」だった。


加藤さん、
以前から猫背は気にはなっていたし、


周りからも「姿勢悪いよ〜」と言われ、
気をつけるようにはしていたけれど、


その時だけで、
仕事が忙しかったり、
パソコンに向かっていると気づけば元の悪い姿勢。



  
特に、何か悪い病気になっているわけじゃないし
と思っていた。


でも、この秋に結婚を控え、
写真撮影や衣装選びなどをするたびに
自分の姿勢の悪さが嫌になって、


こりゃ〜式までに何とかせなアカンと思っていた。


僕のところへは、
骨盤矯正で通っていた友達の紹介で来てくれたんやけど、


最初加藤さんを見た時の印象は、
言っちゃ悪いけど、



20代には見えなかった・・・


背中がかなり丸くて
顔も前に落ちちゃってて
どう見ても30代後半


カルテに書いてある年齢とのギャプに
ちょっとビックリ


実際に状態を見ても
背中や首がカッチコチに固まっていて
肩や首の動きも悪くて


加藤さん本人も
肩こりや首の痛みがあって、
頭痛もよくするってことだった。


そんな加藤さんの「猫背」
一度の施術でもかなり変化があって


前に落ちていた顔も
体の上に来るようになったし、


肩こりや首の痛みも
軽くなって。


加藤さんからは
「なんか自然に楽な感じです」
って言ってもらえた。


まぁ、
こんな感じで1度でも変化を出すのって
ある程度簡単なんやけど、


ことはそんなに甘くはない・・・


結局は、
元々持っている体に染み付いたクセを取ったり、


いい姿勢を体に染み込ませながら、
最終的には無理している感じがなくても
いい姿勢になっている状態にならないと意味がない。


そこで、僕のところで
「猫背」に対して何をやっているのかっていうと



猫背自体には、
BMKっていう整体法を主に使っていて、


合わせて、姿勢の指導や
エクササイズもお伝えして
良い姿勢を作りながらキープできるようにしている。


BMKって聞いたことが無いと思うけど、
全国の2000軒以上の整体院や整骨院でも
取り入れられている整体法で、


僕は、そのBMKの特別講師


先生に技術をお伝えする立場やから、
下手じゃシャレにならないし、


もちろん結果を出すことに
自信もある。


加藤さんも
週に2回のペースで1ヶ月ほどで
見違えるように姿勢が良くなって、


その後は週1ペースで、
2ヶ月後には
普段も良い姿勢を楽にキープできるようになった。


もちろん見た目も
20代に・・・


加藤さん自身も
「式のこと考えたら憂鬱やったんですけど、
ほんと良かったです」

って言っていた。



もしもあなたが今、
自分自身の姿勢のことで悩んでいるのなら
今すぐ電話してほしい。


姿勢の悪さのせいで、
肩のコリや頭痛などが出るのも
問題やけど、


姿勢の悪さって
ホント見た目を老けさせるから。



最後まで読んでもらったあなたには
キレイで本来持っている姿勢を手に入れてほしいなぁ〜
って思ってます。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245