JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

17年間もステロイドを塗り続けたアトピーがリバウンドせずに良くなったわけ


出町ふたばの豆餅

IMG_2722.JPG














久しぶりに食べたけど、
やっぱり美味〜い😆


あんこが甘すぎず、
豆がたくさん入っていて
最高〜😙




ども、
『体と骨盤の専門』ひろた整体院
院長の廣田です。


先日、潮干狩りに行って
無防備に1日中、夢中になっていたら
強い日焼けに・・・


一晩中、体は熱いし痒いし、
えらい目に遭いました。


まぁ、そんな日焼けの一時的な
体の痒みなら良いんやけど、


アトピーの人ってこれの何十倍も
苦しい思いをいてるのかって思ったら、
ほんと大変やと思った。


もしも、あなたが
皮膚に何らかのトラブルを抱えていて
アトピー性皮膚炎などで皮膚科に行っているけど
一向に良くならないと悩んでいるのなら、


このブログは
あなたのそんな辛い状態から
抜け出せるかもしれない話やから
最後まで読んでみてほしい。


今回のブログのテーマは、
『17年間もステロイドを塗り続けたアトピーが
リバウンドせずに良くなったわけ』


西尾さん(27才)は、
小学5年生の時に皮膚科で
アトピー性皮膚炎って言われてから17年ほど


ず〜っと皮膚のかゆみと
戦い続けてきた。


最初は、肘や膝の曲がる部分だけやった湿疹も
徐々に広がって中学生の頃には
全身が湿疹の状態に


かゆみも、
皮膚科でもらうステロイドなどの薬をつけると
おさまっていたが、



「ここ最近は薬をつけても
かゆみがおさまらなくなってきていた。




何件もアトピーに良いといわれる病院や皮膚科に行ったり
漢方薬も試したが結果は同じで


結局は出されるステロイドに
頼らないといけない状態が続いた。


ただ、最近では
出されるステロイドもかなり強いものでも
かゆみなどが良くならない感じで、


このまま今後アトピーをどうしていたっら良いのかと
困っていたという。



そんな西尾さん、
僕のところへは腰の痛みで通っていた
友達の紹介で来てくれた。


西尾さんを最初見たときは
全身が象の皮膚みたいにゴツゴツして
常にどこかを掻いている状態で、
本当に辛そうで、


僕のところでやることを説明すると
「分かりましたお願いします」
ってことで頑張って通ってくれることになった。


実際には、
週に2回の整体と合わせて、


食生活の改善と活性酸素の除去を行って
2ヶ月目ぐらいから結果が出始めた。


ステロイド自体が強い活性酸素を生み出しちゃうから
本当は止める方が早いんやけど、


西尾さんのように長年使い続けていた人の場合
急に止めた時のリバウンドが怖い


なので、
極力使うのを我慢してもらいながら
通ってもらうことになったから


本当はもっと早く良くなっていたかもしれないけど
仕方がないよね。


結局、3ヶ月後には
ステロイドを使わなくても
アトピーのかゆみが出ることもなくなって、
皮膚の状態も良くなってきた。



最終的に良くなるまではまだまだ掛かりそうやけど、
通院も週に1度になって、


西尾さん自身
「良くなるのが分かるから頑張ります」
って前向きになってくれている。


実は、西尾さん、
最初に説明した時に
「分かりましたお願いします」って言った時、


本当は良くわかっていなくて
「もう何でもいいから取り敢えずやって」
って投げやりな気持ちだったって
打ち明けてくれた。


そりゃ、そうよね。


病院でも皮膚科でも良くならないアトピーが
整体院で良くなるなんて誰も思わんよね。


でも、そいううことが起こるのが僕の整体院。


アトピーも
体を整えて体自体の機能を
回復させてあげると良くなっていく。


もちろん、食事のことや生活の習慣を見直してもらうから
大変なこともあるけど、


西尾さんが、
「アトピーの大変さから比べたら・・・」
って言っていたように、


本当にアトピーから抜け出したいなら
やることは難しいことじゃないと思う。


もしもあなたが、
アトピーや長年の皮膚のトラブルで悩んでいても、
決して諦めないでほしい。



良くなる


あなたが諦めないなら
きっと良くなる。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245