JR近江八幡駅から徒歩3分。肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正までお任せ下さい!

人工授精もダメだった、不妊女性の子宮内膜症が良くなって妊娠できた整体とは


わ〜い
レベルが100になった〜🎉


IMG_3316.PNG













最近ハマっているツムツム
やっとレベルが100に✨


お気に入りのツムは
マレフィセントドラゴン
これが結構強〜い😁


でもこれ、
クセになるから要注意やね😅




ども、
『体と骨盤の専門』ひろた整体院
院長の廣田です。


僕の整体院は
妊婦さんや出産後のお母さんが
たくさん来てくれるけど、


中には赤ちゃんができないっていう
方も来たりしていて、


ここ最近は、
10組に1組の方が不妊症で悩んでるってことやから
結構な数の夫婦が不妊で悩んでいるんやなって思う。


もしも、あなたが今、
不妊症で産婦人科に通っているけど
結果が出ないと悩んでいるのなら、


このブログがあなたの人生を大きく変えるかもしれないから
最後までしっかり読んでほしい。


今回のブログのテーマは、
『人工授精もダメだった、
不妊女性の子宮内膜症が良くなって妊娠できた整体とは』


松田さん(39才)は、
結婚後5年経つが子供ができずに悩んでいた。


実際には、
2年前ぐらいから産婦人科に通いだし、
タイミング法や人工授精もやってみたけど
結果にはつながらなかった。


松田さんの場合、
産婦人科のお医者さんから
不妊の1つの原因として言われたのが
『子宮内膜症』


取り敢えず内膜症を抑えるために生理を止めて
改善したら妊娠もしやすくなるでしょう
ということだったらしいが、


子宮内膜症は多少良くなったものの
一向に妊娠はしない・・・


僕のところへは、
整体で通っていたお母さんの紹介で
来てくれたんやけど、


最初、松田さんを見たときの印象は
かなり疲れている感じで、
顔色も良くなかったし、


身体の方も、
骨盤を中心に大きな歪みがあって、


体温も35.8℃とかなり低い
低体温だった。


実際に行ったのは
骨盤や姿勢を整える整体と合わせて、
血液の流れを良くして体温を上げること。


それと松田さんには、
食生活の見直しと活性酸素を取り除くように
生活習慣の改善を行ってもらった。


食生活の改善としては
乳製品や肉類を減らし根菜類を中心にした食事


甘いものが大好きだったが、
砂糖の入っているものも減らしてもらった。


病院とかだと
手っ取り早く生理を止めたり、
内視鏡で悪い部分を取ったりするみたいやけど、


体質や遺伝ってのももちろんあるけど、
人の体って食べたもので出来てるから
食生活なんかを見直す方が早いし、


食生活の見直しは、
薬をやめたらまた再発する
なんて一時しのぎのモノでもない。


松田さんの場合も
週に2回のペースで通ってもらって
2ヶ月後には体温が37℃代になって


産婦人科での検診では、
内膜症が改善しているって言われた。


当然、体温が上がることで
血色も良くなって元気が出てきた。


松田さん本人も
「今まで何となくしんどい事が多くて辛かったんですけど、
ここんところ体が凄く楽になってきたんです」

って言っていた。


その後も同様に整体と合わせて
生活改善を続けてもらった2ヶ月後


施術を開始してから4ヶ月後に
「先生、妊娠したんです」
と、嬉しい報告をしてくれた。


最初、子宮内膜症もあることから
ちょっと時間が掛かるかもしれんね、
って言ってたから、


松田さんも
長期戦を覚悟してくれていたみたいやけど、
早く結果が出て良かった。


もしもあなたが今、
不妊で悩んでいて
子宮内膜症などの問題も抱えていたとしても


内膜症を引き起こした食生活の問題や
低体温のせいで妊娠しにくかったりと
多くの場合ちゃんと原因があって、


その原因を取り除いていけば
結果も付いてくるから、
決して諦める必要はない、


不妊で悩んでいて子宮内膜症って言われていても
実際に良くなって赤ちゃんも出来てるんやから。

ひろた整体院 ご案内

〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町1542

JR近江八幡駅

地域No.1産後骨盤矯正専門院
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

0748-36-7245

受付時間

8:00 ~ 12:00 / 16:00 ~ 19:30
【定休日】木曜・土曜午後 日祝祭日

0748-36-7245